スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『ぽっかぽかままの日記』 やれるところまで 


もくじ  3kaku_s_L.png 私の歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png あれこれ雑感
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png 栽培物
もくじ  3kaku_s_L.png パソコン変調
もくじ  3kaku_s_L.png 書道
もくじ  3kaku_s_L.png 笑える話
もくじ  3kaku_s_L.png 私のこと
総もくじ  3kaku_s_L.png 佳き友
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り工作
もくじ  3kaku_s_L.png 災害
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png mibunnrui
もくじ  3kaku_s_L.png 甥の子達
もくじ  3kaku_s_L.png oinokotati
もくじ  3kaku_s_L.png maiburogu
  • 【『ぽっかぽかままの日記』 やれるところまで】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

私の歳時記

和顔愛語のgive and takeを積み、口角あがる体験を

 ←『ぽっかぽかままの日記』 やれるところまで 
今年も秋野菜がたっぷりと収穫できました。
今までお野菜を頂いた方々が、もう高齢になられて
畑や田圃から姿が見えなくなり、働き盛りの後継者は、農業をすっかり
止められたお家が殆どになりました。

息子はサツマイモ、枝豆、里芋などの収穫や、
冬春などの野菜苗などの出来栄えを喜びながら、差し上げて喜ばれている様子が
耳に入ると、87:67の親子関係なのに、まだ私は母親としてとても
嬉しくて、暫く口角が上がっているのが解ります。
口角が上がるような経験や、和顔愛語の  GIVE & TAKE を積むことは
高齢者になるほど大切と痛感する毎日です。
 
東京 井の頭在住私の実弟宅へ、毎年のように息子が
送り続けてくれていますが、今年はソフトテニスのアジア大会東京で開催?
(日本1)(世界1)(??1)の教え子達の応援に、昨日出発しました。
                アジア大会に教え子が出場するので、今日の午後3時に
キャンピングカーメルモで、
自作米、大根,里イモ、サツマイモ、梅(蜜、焼酎、5年物)漬物古漬け白菜他、
今年は西条柿、富有柿全不作、黒豆?栗渋皮などを実弟宅へ届けに伺います。
その後友達を飛行場まで迎えに行く予定らしく
息子約1週間で往復の予定です。

留守居の私は明18日(土)隣の故英子さんの
3回忌法要。腰は痛いけれど近いので息子の代理で法要に参列します
何事もなく過ぎればいいと思っています。

腰痛と言いながら隣の塀堺の除草を少しづつして
昨夕草を焼き薄暗くなって、カメラで煙を映してみました。
 まだあまり使っていない新しいカメラ
写せているか。どうか分かりません。
風に流される煙や、襲い掛かってくる様な煙などを見ると
もうすぐ冬来たりなば・・・を感じます。
今日も事故なく生活できますように。

マイブログだんだん快調に  大感謝です
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 私の歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png あれこれ雑感
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png 栽培物
もくじ  3kaku_s_L.png パソコン変調
もくじ  3kaku_s_L.png 書道
もくじ  3kaku_s_L.png 笑える話
もくじ  3kaku_s_L.png 私のこと
総もくじ  3kaku_s_L.png 佳き友
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り工作
もくじ  3kaku_s_L.png 災害
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png mibunnrui
もくじ  3kaku_s_L.png 甥の子達
もくじ  3kaku_s_L.png oinokotati
もくじ  3kaku_s_L.png maiburogu
  • 【『ぽっかぽかままの日記』 やれるところまで】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『ぽっかぽかままの日記』 やれるところまで】へ
