スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マイブログも,私も復活 →遊びを教えられたり教えたり


もくじ  3kaku_s_L.png 私の歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png あれこれ雑感
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png 栽培物
もくじ  3kaku_s_L.png パソコン変調
もくじ  3kaku_s_L.png 書道
もくじ  3kaku_s_L.png 笑える話
もくじ  3kaku_s_L.png 私のこと
総もくじ  3kaku_s_L.png 佳き友
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り工作
もくじ  3kaku_s_L.png 災害
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png mibunnrui
もくじ  3kaku_s_L.png 甥の子達
もくじ  3kaku_s_L.png oinokotati
もくじ  3kaku_s_L.png maiburogu
  • 【マイブログも,私も復活】へ
  • 【遊びを教えられたり教えたり】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

私の歳時記

春のお使い 目白とひよどり来鳥

 ←マイブログも,私も復活 →遊びを教えられたり教えたり
今年は,天候異変が起きて世界中の人々が
大変な目に遭遇され遅ればせながらお見舞い申し上げます。
岡山県特に南部は,颱風,
強風,大雪、大雨などからも逃れて
『さすが晴れの国岡山だ』と、大喜びをしているうち,
私は腰痛、流感蔓延中だったので戸外へ
出ずにおりました。
余り暖かいので,竹の熊手で吹きだまりの紅葉や落ち椿等の
残骸を掻き集め,気になっていた所を
 やっと綺麗にしました。
畠の南光梅や庭の花桃の蕾も膨らむと可愛い
めじろが去来しています
お嫁に来た頃私は,
うぐいすが飛んでくる家 !と 思っていました。 

20110213134634.jpg thWUWSAX3B.jpg

キャベツの大好きなヒヨドリは大集団で訪れます                      

寒冷紗で覆いを掛けなければ 
あっという間にキャベツかまくらになりますが、
 
人間と鳥たちとの知恵比べ
これから菜花で畠が活気づき,
団塊の世代の息子達
鳥に負けないように美味しいお野菜作りに励んで下さい
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 私の歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png あれこれ雑感
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png 栽培物
もくじ  3kaku_s_L.png パソコン変調
もくじ  3kaku_s_L.png 書道
もくじ  3kaku_s_L.png 笑える話
もくじ  3kaku_s_L.png 私のこと
総もくじ  3kaku_s_L.png 佳き友
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り工作
もくじ  3kaku_s_L.png 災害
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png mibunnrui
もくじ  3kaku_s_L.png 甥の子達
もくじ  3kaku_s_L.png oinokotati
もくじ  3kaku_s_L.png maiburogu
  • 【マイブログも,私も復活】へ
  • 【遊びを教えられたり教えたり】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マイブログも,私も復活】へ
  • 【遊びを教えられたり教えたり】へ
