スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2本杵の音高らかに →間に合わなかった年賀状


もくじ  3kaku_s_L.png 私の歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png あれこれ雑感
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png 栽培物
もくじ  3kaku_s_L.png パソコン変調
もくじ  3kaku_s_L.png 書道
もくじ  3kaku_s_L.png 笑える話
もくじ  3kaku_s_L.png 私のこと
総もくじ  3kaku_s_L.png 佳き友
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り工作
もくじ  3kaku_s_L.png 災害
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png mibunnrui
もくじ  3kaku_s_L.png 甥の子達
もくじ  3kaku_s_L.png oinokotati
もくじ  3kaku_s_L.png maiburogu
  • 【2本杵の音高らかに】へ
  • 【間に合わなかった年賀状】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

私のこと

自分のご褒美にマッサージチェア

 ←2本杵の音高らかに →間に合わなかった年賀状
今年もあと1日となりました。
速いスピードで364日が過ぎ去ったような気持ちが致します。
私は80歳を過ぎる頃までは,自分は健康に恵まれて
有り難いことと実感の日々を送ってましたが,
身近な友が次々と突然死をなさるに付け,毎年人間ドックを受診して
積極的に病気と共存しながら治そうと思ったのです?

今年の8歳の私は脚腰足の弱りを感じました。
だって,ハンドバックを重く感じて,肩掛けにしたり
段差の大きいところは,杖を持った方が安全だと自覚たり,
家の中も杖にしたり,スーパーのカートが押すと安全に感じたり  
庭の梯子に一段上がってみますと,
降りるとき中々脚が地面にに届きません・・・・だんだんと
背が低くなっていきますよ。
脚の血流が悪くなって脚が赤く腫れ気味だったり
痒くなったり,腰痛が始まったら
お炊事の洗い物は気持ちよく出来ません。
腰痛の人の痛みを味わっています。

すぐ近くで実弟と甥が整骨院をやっているので
診療に行こうと思うのですがよく差し支えていけません。
腰痛時には我が家の現存のマッサージチェアーを使用したのですが
足の部分がなくても,今までは
平気でしたが,血流の悪い私の脚足の為に、心行くまで
軽くマッサージをしたいと思いました。

サロン活動で昼食をしている写真をよく,見ますと、食事のとき
右肩が下がっている事がわかり気になり出しました。
今より悪くならないように願いながら
そうだ,今まで大きな病気にもならず,年齢に似合わず
興味や好奇心が旺盛で,もう米寿。
畠の切り株で下肢を傷ついたり,、転びそうになったり,脚が
だるくなったり,血行の促進や筋肉の疲れが取れないで
疲労が蓄積していることを実感する
ようになりました。

そこで今まで蓄積していた
筋肉のこりをほぐして疲労,回復,,神経痛の緩解等々
リアルプロ EP-MA068
・パナソニック マッサージチェアーで
思う存分効能の効果をあげてくれる物と思います・・・? 
少々高いお買い物でしたが,誰にも迷惑掛けないように
して少しでも早く治しましょう
          
お尻と腰の骨格はつながっていて? 
お尻と腰の筋肉が強調し合って体幹もほぐせますって!!
おしりマッサージ腰までらくになり,,体幹までほぐしますって!!

この写真は布みたいですがポリエステルなんです。
優しい無地のアイボリーなんですよ。 
PC290051パナソニック マッサージチェアー

行きつけのエディオンパナソニック,で試乗?して
得心のいくマッサージチェアーに出合いました?
どうせ後一年後には,消費税が10%になるはずだし,私も
今までの ご褒美として 買うことにしました。

説明書をよく読んで・・・お医者様にもよく相談して
安全に使おうと思っています。
今年もいい年でした。
色々と有難うございました
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 私の歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png あれこれ雑感
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png 栽培物
もくじ  3kaku_s_L.png パソコン変調
もくじ  3kaku_s_L.png 書道
もくじ  3kaku_s_L.png 笑える話
もくじ  3kaku_s_L.png 私のこと
総もくじ  3kaku_s_L.png 佳き友
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り工作
もくじ  3kaku_s_L.png 災害
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png mibunnrui
もくじ  3kaku_s_L.png 甥の子達
もくじ  3kaku_s_L.png oinokotati
もくじ  3kaku_s_L.png maiburogu
  • 【2本杵の音高らかに】へ
  • 【間に合わなかった年賀状】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2本杵の音高らかに】へ
  • 【間に合わなかった年賀状】へ
