スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←1日中母に守られて居たような日 →巻き爪初体験


もくじ  3kaku_s_L.png 私の歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png あれこれ雑感
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png 栽培物
もくじ  3kaku_s_L.png パソコン変調
もくじ  3kaku_s_L.png 書道
もくじ  3kaku_s_L.png 笑える話
もくじ  3kaku_s_L.png 私のこと
総もくじ  3kaku_s_L.png 佳き友
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り工作
もくじ  3kaku_s_L.png 災害
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png mibunnrui
もくじ  3kaku_s_L.png 甥の子達
もくじ  3kaku_s_L.png oinokotati
もくじ  3kaku_s_L.png maiburogu
  • 【1日中母に守られて居たような日】へ
  • 【巻き爪初体験】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

開花した幼なご達

知,情,意 充満の大人に育って

 ←1日中母に守られて居たような日 →巻き爪初体験
仁美ちゃん,二見ちゃん
過日は,ご訪問有難うございました。

お出で下さったあの日は,
S市27年度の更生保護女性会総会のあと,研修会で
O県保護観察所長の      
「社会貢献活動の本格実施に向けて」 と題した,
県内での施行状況,活動状況について
お話を聴きました。
図書館3階の会場への階段の昇降は,
腰痛と膝痛が慢性化しかけた私には,少々は,こらえる
ようになりましたが帰宅して痛み止め服用の
効き目もあり眠りこけていて、大変失礼いたしました。 
お二人の心のこもった何よりのンプレゼント
本当に有難うございました。。

個性があって可愛いファスナーがま口の蛙財布ちゃん
お口を開けたり閉じたり手足を曲げたり伸ばしたり,知,情,意
たっぷり備えた3人組といっしょね。
きっと二見ちゃんが真ん中?右仁美ちゃん?左貴子ちゃん
目玉は,既製品?かと思ったら,
二見ちゃん細心の布選びの目玉、最高
いつまでも,撫で撫でしながら時の経つのを忘れました。 

 DSC_0025帰る財布
クッキーとても美味しかったわ。

縫い目が一番目立つ仁美ちゃんの二種類のカード入れ
バイヤスのミシン目も仕上がりも、玄人裸足の美しさ!!
DSC_0026.jpg
鞄職人が特殊ミシンで縫ったような仕上がり。 
もう脱帽 脱帽 
 
(カメラの角度がぶれたのね,下膨れになって ゴメンナサイ) 
DSC_0019 カードいれ仁美作
 
右のカード入れは幼稚園の天井飾りに似て居ますね
ぐすだま” を円形色紙で作ったことを思い出しました。

初めはブローチやネックレス、指輪などを
必携したり,取り外してたり,バッグに忍ばせたり
するのかとも思いました。
1 7枚もカードがはいるんですね。
便利便利  
早速使用させていただいています。
最初半切折り目の貫通部分を縫っておけば流用
出来るかも と思っても見ました。
 勉強になりました。

” イカナゴ の 釘煮 ” 本場で極めた味でした。
 とても上手 「ま・・い・・う~」 でした。  

心がこもったお二人の品々本当に有難う。

東京に在住の貴子ちゃんを含め仲良し3人は
今も連絡を取り合って,私のブログの投稿が遅れ出した頃,
安否を確認の為,貴子ちゃんからの依頼だと言って
二見ちゃんから TELもしてくれた事がありましたね。
何時も優しい気持ち有難う。

健康を気遣ったり,自分や仲間の近況を知らせてくれたり
仁美ちゃんのお便りによると,週一回集まっては
得意分野の研鑽を更に深める
自分を高める為にと言う姿にも感動しています。
2013年の年賀状に
後期高齢高齢者のご両親様と同居を決意なさった由
もう2年が経ちましたね
高崎市にご主人やお子さん2人を置いて仁美ちゃんが
本籍地に単身赴任の形を取られたのね。
このお話が決まった時,ご両親はきっと
”こんなに優しい子に育ってくれて” と
どんなにお喜びになっただろうか と、胸が熱くなりました。

私も長男が今年65歳で正式に退職して,暫く米作りや
野菜作りを楽しんで,くれるでしょう
新鮮なレタスやアスパラ,豌豆,大根人参が露のある内に
調理して食べられ幸せです。

先日来の布や小布の整理‥断捨離の続きがなかなか
出来ません。 廃物利用時代に娘時代を過ごした私には,
断捨離は,出来ない事が判りました。
この年になって,どうすれがいいのでしょうね

何時までも,みんなとお話がしたいと思っています。
まだ大丈夫と思いますから、よろしくお願いしますね。

最近の病は,老若男女年齢を問わず,当たりくじみたいに
突然やってくるようです。
皆様健康には、くれぐれも留意しましょうね。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 私の歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png あれこれ雑感
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png 栽培物
もくじ  3kaku_s_L.png パソコン変調
もくじ  3kaku_s_L.png 書道
もくじ  3kaku_s_L.png 笑える話
もくじ  3kaku_s_L.png 私のこと
総もくじ  3kaku_s_L.png 佳き友
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り工作
もくじ  3kaku_s_L.png 災害
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png mibunnrui
もくじ  3kaku_s_L.png 甥の子達
もくじ  3kaku_s_L.png oinokotati
もくじ  3kaku_s_L.png maiburogu
  • 【1日中母に守られて居たような日】へ
  • 【巻き爪初体験】へ

~ Comment ~

No title

うさぎさん コメント有難う。
何時もブログで受信しますので、ブログコメント欄へ,OKの気持ちをしたためました。

発信したら宛先の方のメールが出ましたので,兎さんの所へ届くのでしょうか。メール同士で、更新したことはありますが,最新ぽっかぽかままの日記ブログの ”知,情,意に育って ”の
最後部コメントをクリックして兎さんの上にお返事を書きましたからみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度はこの宛先に送りましょうか。 昨日から戸惑って遅くなりましたが許してね。
    
まだ見ていらっしゃらないかな?と,「うさぎ」 と平仮名を入れましたら基様の名前が出ました。
ひょっとすると M様って ブログの助け人?私もお世話になった方では・・・と・・・勝手に想像して失礼をお許し下さい。

 しっかりお体も大切にね・・・・・

送信できませんでした
garden-sana@i.softbank.jp        

人生楽あり苦ありです

 うさぎさん こんにちは。
おたずね下さって 有難うございます。
 
ブログ読んでる内に…ファンになってました(´ω`*)


 何だかくすぐったいような気持ちですが,今のうさぎさんは,心身共に疲労し切っているのに
救いを求めているに足枷手枷では,
痛くて思うように,聴いてもらえなかったのね。

 こういう時はお互い様。私で好ければ,もう高齢者なので経験だけは兎さんより多いでしょうか?
 迷惑だなんて思わないで下さいよ。
満足なコメントは出来ないかも知れませんが,安心してお話ししましょうね。
 話している内,足枷手枷が外れますように祈っていますし,私も心から待っています。

追って
 うさぎさん お出でになったついでに,ブログ本文ではない左の
カテゴリを下に行くと
,「リバーシオセロ」 が有ります。
  2つ無料ダウンロードしていますから遊んで 勝ってお帰り下さい。気分が少しは楽できますよ

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(´ω`*)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

ぽっかぽかままさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1日中母に守られて居たような日】へ
  • 【巻き爪初体験】へ
