fc2ブログ

食べ物

メロンパンつくりの準備

 ←ピアノのクリーニングってあったのね  →メロンパン作り 生ジュースはたったスプーン2杯だけよ

お正月にいただいたメロンの1つ目が
もう少しというところだったので   残していた後の2つは
冷たい部屋で待たせていました

気になりながら いただこうかなと思うと
おなかいっぱいで X
みかんの果糖をとりすぎたので  x 
2人しか食べないから X
忘れていてとっくに過熟だろうから X  
などと
マイナス評価ばかり考えていると 本当に食べるチャンスを逃して
しまったので今日は是非とも切ってみようと実践しました
DSCF2238kittameronn.jpgDSCF2239メロかわ

果皮は案外シッカリしていました
果肉はジューシーでした
高級品なのにスプーンでくりくり,カリカリとこさげました
絞ってジュースにしたら1.000ccも採
れました
ちょっと驚き!!  沢山あるものですね

DSCF2240meronnsibori ジュースDSCF2248namameronn.jpg
やっと気になっていたことが済みました
こんなにたくさんジュースがあるのだから”めろんぱん”作り
挑戦してみようと思います

メロンパンレシピを調べていたら 近所のYさんの訃報が入りました
Yさんの死を悼み
パンつくりのできる健康な体に 改めて感謝しています
 
メロンパン作り明日に延期します

スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png 私の歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png あれこれ雑感
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png 栽培物
もくじ  3kaku_s_L.png パソコン変調
もくじ  3kaku_s_L.png 書道
もくじ  3kaku_s_L.png 笑える話
もくじ  3kaku_s_L.png 私のこと
総もくじ  3kaku_s_L.png 佳き友
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り工作
もくじ  3kaku_s_L.png 災害
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png mibunnrui
もくじ  3kaku_s_L.png 甥の子達
もくじ  3kaku_s_L.png oinokotati
もくじ  3kaku_s_L.png maiburogu
  • 【ピアノのクリーニングってあったのね 】へ
  • 【メロンパン作り 生ジュースはたったスプーン2杯だけよ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ピアノのクリーニングってあったのね 】へ
  • 【メロンパン作り 生ジュースはたったスプーン2杯だけよ】へ