更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

【  2015年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

自分のご褒美にマッサージチェア

私のこと

2015.12.30 (Wed)

 今年もあと1日となりました。速いスピードで364日が過ぎ去ったような気持ちが致します。私は80歳を過ぎる頃までは,自分は健康に恵まれて有り難いことと実感の日々を送ってましたが,身近な友が次々と突然死をなさるに付け,毎年人間ドックを受診して積極的に病気と共存しながら治そうと思ったのです?今年の86歳の私は脚腰足の弱りを感じました。だって,ハンドバックを重く感じて,肩掛けにしたり段差の大きいところは,杖を持っ...全文を読む

2本杵の音高らかに

私の歳時記

2015.12.27 (Sun)

  私は暦を見るのが大好きで,大安とか,仏滅, 赤口とか方角,春夏秋冬,二十四節季,七十二候を見て細やかな季節の移ろいを感じ幼い日々を思い出します。お飾りは,青い稲穂を欲しがっていらしたSさんに,息子が刈り取って差し上げたら,購入したお飾りかと思われるような巧みなお飾りをご自分で作って持参して頂きました。玄関にお飾りいたしますね。  12月27日(日)裏庭で恒例のお餅つきの日です。広島次女2軒分...全文を読む

86:65の念願成就

あれこれ雑感

2015.12.24 (Thu)

   倉庫の片付けを終えたらしい息子から「東京の叔父さん宅の住所は 井の頭の何番地?」年賀状? かと思ったら「お米など送るけれど,西条柿が今年は送れなかった,芋類と野菜類,昨年の白菜の古漬け初たる開きも送って上げよう・・・適当に送ろう・・・」でした。東京在住の実弟にお米と,野菜送ろうと準備をしていました。お米は自家生産の「岡山米朝日」と「ジャガイモ」「安納芋」その他の野菜も送ってくれたようです。急い...全文を読む

投稿記事や~い

あれこれ雑感

2015.12.24 (Thu)

 昨日にブログの保存,投稿を済ませて,確認するとタイトルのみよく探しましたが,見つかりません。出たり 消えたりして,手際の悪さをお許し下さい原稿なしで書いたので,思い出しながら再度挑戦,『保存』を繰り返しながらまた,書き上げて『再度確認」して自信を持って「保存する」を押しました。「記事の管理」を見ると「本文なし」?????どこでどうなったのだろうと考えても見つかりません今度こそ,旨く行きますようにと...全文を読む

前月     2015年12月       翌月

Menu

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2015年12月
--年--月--日 (--)
2015年12月27日 (日)
2本杵の音高らかに
2015年12月24日 (木)
86:65の念願成就
2015年12月24日 (木)
投稿記事や~い
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
8472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
351位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

