更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

【  2015年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

嬉しい豊年満作,感謝いっぱい!!

私の歳時記

2015.10.25 (Sun)

 いつの間にか雷が鳴らなくなり,気づけば高い秋空。東西南北どこまでも晴れ渡って,この平和な日々が何時までも続きますようにと, 祈らずには居られません。 雨が降らないお陰で洗濯物は天日干しでからっと乾くし、稲刈りも,1度も雨に遭わすことなく刈り終え、倉庫の中では最後の乾燥,籾すり,計量袋詰め終了。お手伝い下さったK比古さん・・M彦さん・・(手が早く治って好かった)甥のH君、甥の子3兄弟君‥皆さん本当に有...全文を読む

ソックスカバーぴったりよ。有難う。

佳き友

2015.10.24 (Sat)

 昨日のニュースで寒波襲来を告げていました。「うっそう・・・???」と思いながら,画面を見てびっくりしました。氷混じりの雨風みたいでした。まだ程遠いことだと,思い込んでいたので想像できませんでした。YOUは何しに日本へ?風の 外国人が薄着で「日本は寒い国ね」と言って,震えながら重ね着をしていました。ソックスの用意をしておきましょう。これは,毎月例市内在住同級生のお食事会メンバーTH子さんのプレゼントのソ...全文を読む

お米作りをする人,

私の歳時記

2015.10.12 (Mon)

 朝6:30 温かい空気の中,起きようか? あと3分?と思っている内、突然電話の音で覚醒しました。急いで出たつもりなのに,切れていました。今朝は物凄く冷え込んでいて,外部用温度計は11°お台所を覗いて見ると,・・おいしそうな・・玉葱スープ・・の匂い息子66歳が食事をしていました。「電話は誰?」「Nセンセ から、 もう 起きた?と電話じゃ。」・・・ああ ゴルフの日だった・・・もうチョット早く起きてやれば好か...全文を読む

実りの秋が巡りきて、長~い独り言

あれこれ雑感

2015.10.04 (Sun)

 毎年8月終わり頃から早生栗が落ちるので,颱風を気にしながら栗の木の下に,香り床しい若い実を付けた青紫蘇が密生していたのですが抜きました。スーパーでもCOOPでも1パック10枚入りが100円でビックリしたのも,ついこの間,でも,こんなには食べられないので,柿の木の下に5本ほど残して夕方,夏草の除草分と完焼。 何時もこの栗は東裏のK君宅の畠にも落ちるので,お裾分けを持参していたのですが,私も腰痛が完治しない...全文を読む

前月     2015年10月       翌月

Menu

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

鳩時計

表示中の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
208位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

