更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

【  2015年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

1日中母に守られて居たような日

私のこと

2015.04.28 (Tue)

 4月下旬になって,降り続いた春雨から解放され門前通路や玄関回りの雑草の成長の速さに驚きました。ほんの少しの間,除草をしていると,”頬や手の甲が日焼けしそうだ。もう止めよう” と感じた時,「春日に晒され、1度黒くなった皮膚は戻らないから良く気を付けないと・・・・・・・・。」と小3の時の亡母の言葉を思い出し、急いで室内に戻りました。小3当時の入浴  ”黒砂糖石鹸”で洗い,風呂上がりに ”ウテナ乳液”...全文を読む

初採れ筍有難う

私の歳時記

2015.04.06 (Mon)

 裏庭で従妹のMちゃんの声がしました。「筍を掘ったけれど食べますか。藪の中はイノシシが来て掘って食べたらしく,穴をいっぱいあけていたから,小さいけれど掘ってきたんよ」 と,極小も入れて5本持参してくれました。雨後の筍なのでイノシシは、満腹したかな? 筍は,チョット勿体なくて惜しまれました。我が家では初物なので,勿論喜んで頂き,お返しは,米糠と里芋でした。Mちゃんは,今78歳,息子さんが名古屋へ転勤中...全文を読む

息子退職!!同居で良かった

あれこれ雑感

2015.04.01 (Wed)

  平成26年度末の会合が次々と消化されてもう今年も3ヶ月が経ちました。息子が60歳の退職の後も,引き続き元気で5年間奉職させて頂き,3月最後の31日にかけて4日間,中四国代表となったソフトテニス部選手の生徒さん達を,名古屋方面へお連れしているので出発から帰省まで,内心心配でした。全員無事故で帰省し,最後のお勤めを果たすことが出来ました。お疲れ様でした。 よかった!よかった!昭和48年4月から平...全文を読む

前月     2015年04月       翌月

Menu

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2015年04月
--年--月--日 (--)
2015年04月06日 (月)
初採れ筍有難う
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
5963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
260位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

