更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

【  2015年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

甥の子しんご幼稚園卒業 雑感

甥の子達

2015.03.19 (Thu)

  裏山に、霧がかかり 雨になるかなと案じながら,今日は、目出度い甥の子シンゴの幼稚園卒業式なのだから,何かと気をつけて上げようと,7:00過ぎ,家に覗いて見ました。久々に覗く甥家族!!生活感が溢れていますこと!!リビングから子犬2匹の吠える声に混じって,「K介,R子早うせえよ,ぐずぐずせずに早うご飯を食べよ」身支度や,登校時間を促進するお父さんの声が止んだと思うと 「おとうさん, おと~さん, オ  ト  ...全文を読む

幼稚園3年保育 集大成 近づく

甥の子達

2015.03.13 (Fri)

  起床からず~っとお台所の暖かさの中で,御弁当作りを終えて朝のNHKドラマを見て終わった頃,孫娘と手を繫いで幼稚園に送って貰う甥の子シンゴがやってきました...「お早うございます。おばあちゃんお弁当もうできたの?見てもいい?」「だめよ~  だめだめ」・・・???「いいじゃあ~ ないの~」 ふふふ・・・「幼稚園卒業式がもうすぐだから,今日は,おばあちゃんのお弁当作りの卒業式なんよ。しんご君のために, ...全文を読む

毎日が往く年,来る年みたいです

あれこれ雑感

2015.03.09 (Mon)

 夜明けが段々早くなりました。春の声を聞いて,雨の日が多く感じられ東の窓を少し開けて外を見ました。小梅が満開!!! 南光梅はまだね・・・・今年も梅を漬けられるかな?先へ先へと空想を拡げながら窓を閉じました。復興の光が見え始めた東海地震津波や大地震は,防ぎようがない???もし戦争になったら????平和の有り難さをしみじみと感じたひとときでした。東海大地震,大津波,を思い出す日が近付いてきましたもう4年...全文を読む

日本百名山をTVと鳥瞰図で楽しむ

甥の子達

2015.03.07 (Sat)

 朝,登園前30分くらいの何となく心忙しい時,「お早う。おじちゃん。今日は剣岳といっていたから見たい・・・」私は, 登園時刻が8:20なので,韓国ドラマを8:20まで譲ることにしました。鳥瞰図で楽しむ日本百名山 を拡げて,「剣岳は・・・ああここだ。これ剣岳は,高さ2999mあるんよ。おばあちゃん??」目がきらきらと輝いて,いつのまにか千の位で読める様になっていました。私の頭の中は日本百名山を北から南...全文を読む

前月     2015年03月       翌月

Menu

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

鳩時計

表示中の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
9110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
389位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

