更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09

【  2014年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

検診は自転者に乗って颯爽と

私のこと

2014.08.26 (Tue)

 11号颱風の災害からまぬがれた広島岡山地方を 幸せと喜んで居た矢先,安佐地区の大雨による土砂災害, 家屋の倒壊 流失,けが人,行方不明者,死亡者、多数のお悔やみと 併せて おみまいを申し上げます 。 今日も日が照ったり急に降ったり落ち着かぬ日でした。 明日は,巡回人間ドックの日・・     健康な間に自分の身体をチェックし 、改善のため 主治医をSKEドクターに決定して3年目 今年はどうかな ・昨...全文を読む

病の家主になって共存するのよ

私の歳時記

2014.08.25 (Mon)

 お盆を挟んで M姉さんがもう2週間も 前から抗がん剤を                                                                                                                                                                              ...全文を読む

残暑見舞いの頃の思い出

あのね(3,4,5歳児の言動記録)

2014.08.19 (Tue)

 颱風後不安定な日が続いて洗濯物を家の中で干しています。 扇風機を1日中つけっぱなしなので 爽やかに,乾きます。 畳む時のしっとり感ソフト感大好きです。 お盆送りもすんで,残暑見舞いが届くころになりました。。 Tくんが幼稚園の頃,同じクラスの ミツ子ちゃんから 残暑見舞いが届きました もうすぐなつやすみが,すみますね T くん2がっきもなかよくあそびましょう。   T君が返事を書きました。 おてがみありがとう。 ...全文を読む

11号颱風到来,雑感

私の歳時記

2014.08.10 (Sun)

 各地で大きな被害をもたらした台風11号が 岡山に到来したのはいつ頃?と思われる位、我が地方では 温和しく静かな颱風でした。 明け方から昼頃に来る予定でしたから,それとはなしに 気を遣いながらテレビを見たり,外を観察したり雨の合間を縫って 畑のを採って帰ったり、平日と同じ生活が出来る “晴れの国岡山” を実感した日でした。 この颱風で亡くなられた方々の家族のお悲しみは いかばかりかと謹んでご冥福をお祈り ...全文を読む

土用真っ直中,梅干し漬け完了

食べ物

2014.08.01 (Fri)

  暑中お見舞い申し上げます。 みなさまお変わりはございませんか。 猛暑,酷暑が続きますので, 安心して9,6kgの  塩漬け梅の土用干しをしようと思いました。 積極的に仕事をしようとしている私,身体が調子いい様です。 もう,毎年のことだから頭の中では、筋道を立てて, あれこれ,準備をしていました。 Oさんがお台所の裏窓にやってきて,  「赤紫蘇がまだ,畑にたくさんあるけれど 良かったら・・・・・・・・」...全文を読む

前月     2014年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2014年08月
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
208位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

