更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

【  2014年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

暑中お見舞いと、幼い日の思い出

私の歳時記

2014.07.27 (Sun)

 暑いですね. 梅の土用干しの2日目なので, 午前中大粒雨がぱらぱらっと一回来たので,心配しましたが, 良いお天気になって,やっと安心。 パソコンの前に座って,マイブログ確認しました。    まあ・・びっくり・ビックリ・本当にびっくり,???探しました。 何故ならば,この7月23日のブログの上半が削除されて居るのです。 思い出しながら上半を綴ることにします。 懐かしいA子ちゃんから,宅急便が届きま...全文を読む

多忙密度濃い7月です

我が子、孫 ひ孫達

2014.07.22 (Tue)

   多忙密度の濃い7月です。 年齢のせいでしょうか,心ばかりが先に進んだり,遅れたり 飛ばしたり,忘れたり・・・・何か変な7月です. 何分冠婚葬祭が入り乱れて,精神的にも圧がかかったようです。 たとえば東京の実弟の娘婿が52歳の若さで亡くなって通夜,葬儀の 連絡があっても,息子が生徒のテニス遠征中の為と 私が腰痛中なので一人では行けないし,迷った末弔電で 対応する羽目になりました。 最近岡山の長女は孫娘の近...全文を読む

自然の恵み,動く体,平和に感謝

私の歳時記

2014.07.20 (Sun)

 梅雨明けの報道を聞いて ・ああこれから暑くなるなあ~と 懸念していると, 裏山辺りで急に雷の音が聞こえきました。 雲行きが怪しくなったので熊手を持って, 柿の枯れ木屑や残り落ち葉等を 集めて果樹の空き地で一燃やし。 腰痛を忘れていました。 4度ほど凄い通り雨と雷鳴がありました。 道幅拡張(4m幅)で,土地提供もしたので アスファルトの厚みだけ道が 高くなっているのです。 俄か雨や,豪雨の時は道から外れて我が家の...全文を読む

前月     2014年07月       翌月

Menu

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2014年07月
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
302位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

