更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

【  2014年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

『ぽっかぽかままの日記』 暗夜航路で漂流中

パソコン変調

2014.03.30 (Sun)

  突然,『ぽっかぽかまんまの暮らし』 という姉妹ブログを立ち上げました。 実は,『 ぽっかぽかまま の 日記』  のブログ管理面に 不具合が発生して3月半ばからマイブログの,コミュニケーション, 管理画面が起動しないので,過去記事管理画面に入れなくて,困りました。  お気に入りを経て,ブログの投稿記事をみていましたが, クリック一つで消失してしまうかもと心配が先立ち,独りよ...全文を読む

遅い春,余震,増税の誘惑,etc

私の歳時記

2014.03.12 (Wed)

  3月に入って氷雨,粉雪混じりの風が吹き, 手袋,マフラー必携の日が続きました。今年は,特に6種類の 水仙が 伸びきらず,どれも開花が遅れていますが,やっと菜花の 過ぎ蕾が膨らみ,陽春の日々近しを感じます。 今朝も置き霜,日中汗ばみ、夜冷えが続き、家の中では 暖房器具がはなせません。 今朝2時過ぎ?何となく地震が来るかなと予想される ミシミシという不気味な音のあと,5秒間くらいの揺れがありました。 津波...全文を読む

今昔パンつくり

あれこれ雑感

2014.03.01 (Sat)

 行事に追われて多忙な2月も最終日となりました。 息子が泊まりのため、火の元と、戸締まりを点検に お台所へ行き, ”う~ん よ~し,よ~しっ” と、思った瞬間  ”そうだっ‥粉を6袋も買い込んだので, パンを焼いておきましょう,  消費期限が迫らないうちに,私ご自慢の バターロールを と,  思いながら身体はもうすでに, スケール,ボール,強力粉,砂糖,塩,イースト, 卵,刷毛,牛乳,ドライイースト, ...全文を読む

前月     2014年03月       翌月

Menu

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

鳩時計

表示中の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
304位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

