更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

【  2013年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

いつに間にか秋も深まり

私の歳時記

2013.09.24 (Tue)

  日中の外はまだまだ暑いけれど,気がつくと 壁掛け扇風機と 換気扇の回る北側のお台所 の冷房は, 殆ど使用しなくなっていた。 大きな窓を開放し,網戸にして表から秋風が重い暖簾をゆする様を、 喜んだり、2週連続3連休には,あれもしよう,これもしようと したのに結局,計画倒れになっているけれど いつの間にか秋も深まっていて・ 早生栗の落実で,今年も脚腰を 痛めながら,朝晩拾っては イガを2,3日纏めて焼却処分...全文を読む

72年目の思い出,沸々と

佳き友

2013.09.16 (Mon)

 朝の私室の気温25度,半袖でも長袖でもちょうどよい。 肌着がさらさらして大好きな秋が実感できる。 この感触は6年生まで仲良しだったみっちゃんと,高女入学で 分かれて, 半年くらい経った頃, 残暑お見舞いが届いた。 大人の便せんに達筆で ふく風が肌に心地よい頃となりました。 お元気で,通学していますか。・・・・・と 夏から秋への移り変わりを扇風機のない時代 吹く風に肌着が くっつかない心地よさで実感し,言葉に...全文を読む

朝,気温21°変よ,気象も変よ。

私の歳時記

2013.09.05 (Thu)

 秋雨を頂いて喜んでいたけれど、    かれこれ1週間も降ったり,止んだりのお天気が続いて, もうこのまま,秋が深まっていくのではないかと思われる くらい , 冷え冷えしてきましたから,日毎に着衣や寝具を加えています。  なんと,今朝目覚めの気温21°なんですよ。 当地でも珍しく大雨洪水警報が,2学期早々2日も 続いて、 幼小中が,臨時休業になってしまいました。 昨日は竜巻が起きて民家を巻き込んで...全文を読む

涼感,検診、拾栗多忙,降雨再来

あれこれ雑感

2013.09.02 (Mon)

  8月最後の土曜日曇り、このところ涼感日が続く。 息子の車に便乗させて貰って,眼科の3ヶ月検診に行った。 すぐ呼ばれて,ラッキー!!と思いながら 検査室へ行き,矯正視力、スリットM,精密眼底, 精密眼圧の 検査 終えて,受付前の椅子で 暫く待つ。  更に暫く暫くまつ。  待ち通しいと思うほど待つ。 ああそうか,今日は院長先生がお留守なのか, ”女医先生の診察” と 張り紙がしてあった。 受付、会計,看護士さ...全文を読む

前月     2013年09月       翌月

Menu

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2013年09月
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
8087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
342位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

