更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

【  2013年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ドック検診あれこれ

私のこと

2013.08.29 (Thu)

 静かにたっぷりと降った雨で秋を感じる気温になった。 人間ドックの受診にいくのに電動自転車を利用した。 傘をさしての自転車は禁止になったけれど違反と知りつつ, 傘をさしたかったので,たんぼ道を200m程,黒レースの日笠を さして,用心してペタルを踏む。   なんと心地よい風!!  生きていることに幸せを感じた。 雨風の日も,傘をさして自転車通勤した16年の思い出が去来するうちに 巡回人間ドック会場に到着し...全文を読む

待望の雨で思ったこと・感じたこと

私の歳時記

2013.08.24 (Sat)

 なんと寝心地のいいこと,あらもう朝?。 お久しぶりの快感, でも トイレに行かなくては?と起き上がりました。 いつも,浴室の温度みたいな通路が涼しいです。 聞こえる聞こえる 雨の音、 みんなが望んでんでいた秋の雨。 風のない雨に安心して窓を開けて眺めました。 アスファルトからはみ出した雨が,宅地裏の地面を存分にぬらし, 東の畑の方へ,小川の流れが出来ました。 息子は、21日から沖縄, 出発前,東畑の南京の収...全文を読む

滅入りからさめて

開花した幼なご達

2013.08.22 (Thu)

 猛暑日連続で,滅入りそうになっていた過日 , 宅急便が届きました。 大阪のA子ちゃんから暑さ見舞いと、数々の手作り品が 入っており 暑さや気分の滅入りは,吹っ飛んでしまいました。 いつもいつも,有難うの感謝の念でいっぱいです。   いつもの事ながら、お孫さんの成長ぶリにあわせ, 彼女64歳の身辺も, どんどん 変わっていく様子が伝わります。 内外のお孫さん5人の成長と、ご主人の入退院のお世話, 元気な実母様9...全文を読む

猛暑日は,みんな大変なんだけど

私の歳時記

2013.08.10 (Sat)

 もう8月10日,今年も暑さと水害は格別? どうしたのでしょう 今まで窓を開放して通り抜けの風を利用したり, 自分用に向けた 壁掛け扇風機で 結構事足りていましたが,   今夏の暑さは格違いと判断して、キッチン14畳と,お座敷続きの 6畳の間のクーラーをフル稼働するようになりました。    毎年この頃になるソフトテニスの大会で, 息子留守には慣れて、片付けをしたり掃除をしたりして お寺様をお迎...全文を読む

にわか雨風物詩

私の歳時記

2013.08.03 (Sat)

 未だに各地の大雨,洪水,土石流家屋の 倒壊,流失等の, 拡大や,後始末もまま成らず,被災なさいました 多くの方々には心よりお見舞い申し上げますと共に, 亡くなられ た方々には謹んでご冥福をお祈り申しあげます。 突然の雨が降ると広島の娘は 「今,大降りよ。もうすぐそっちに届くくよ~洗濯物大丈夫?』と TELがあると, 必ずと言っていいほど 『ひかり』の時速でやってきます。 それが今年は2度くらいしか有りません。 ...全文を読む

前月     2013年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

鳩時計

表示中の記事

  • 2013年08月
--年--月--日 (--)
2013年08月29日 (木)
ドック検診あれこれ
2013年08月22日 (木)
滅入りからさめて
2013年08月03日 (土)
にわか雨風物詩
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
286位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

