更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

【  2013年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

らっきょう漬け 大成功らしい

食べ物

2013.06.30 (Sun)

 ええ~と,私より7歳小さいから76歳の従妹のMちゃんが, 「Eおねえちゃん,らっきょうを貰ったけれど 私は去年 漬けたので, 今年漬けないつもり,漬けるのなら 堀り立ての らっきょうなんで, 土が沢山付いてるけど新鮮よ・・・」と 言いながら,電動自転車かららっきょうを降ろし、私は いつの間にか らっきょうを手にしていました。 そうそう,先年,増殖繁茂した栗の木の根っこのらっきょうを ばらばら抜きをして,らっ...全文を読む

片付けの助っ人有難う

私の歳時記

2013.06.22 (Sat)

 田植えや畑物に恵みをもたらした雨に感謝していたら, 近県,県南の土砂崩れ,河川増水,洪水警報,大雨警報が発令された ので20日(木),21(金)の2日を市内の 学校その他も, 一斉に休業となり,(土)(日)も加わって, 思いもよらず4日連休となりました。 私には今,慣れましたが風雨,雷雨,積雪,台風時の出勤がない 退職をどんなに嬉しく思えたか判りません。 勤務しているときは,早めに 出勤して待機している 保...全文を読む

恩がましい ズボン丈の調整

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2013.06.17 (Mon)

  昨日の雨のお陰で,朝の過ごし易いこと。 部屋の布の整理をするつもりだったのに,布を見ると 色々発想が 浮かんできました。 近々テイッシュケースを 作っておこうと、布を分けて いる内に、息子の作業ズボンの 裾上げの 未着手が出てきました。 初めは,まあ 、沢山買って?? と思っている内に これはcoopB企画夏用作業ズボン5本組, 昨年私が購入して, ベージュを 1本だけ仕上げ,残りは 来年よと,4本を 残していたの...全文を読む

Sさん思い出しました お元気かな

あのね(3,4,5歳児の言動記録)

2013.06.13 (Thu)

      昨年こぼれ落ちた朝顔の種が,すぎなの 枯れ草の中に背伸びして,夏草に混じって いっぱい発芽して いるのを発見 しました。 見逃すのは可哀想なので,枯れ草を抜き, 背高のっぽの朝顔の苗を太陽に,空気に,触れさせてやりながら 年長進級5歳児の父Sさんの事を思い出しました。 みんな家庭訪問に出て担任が留守の時,尋ねてみえました。 『先生,Sです。お尋ねですけえど,担任の先生に,聞きたいん...全文を読む

早苗生育、安納紅芋切り苗植え完了

私の歳時記

2013.06.05 (Wed)

 もう6月5日になってしまいました。 5月19日に播種した籾種も,今はこんなに大きく育っています 。 今朝,雀の防止網が外され しっかりした苗が育っているようです。。   私の水やりは, 数えるほどでしたが,最近息子の土,日の出張が多く 雨がないので,私の出番となって,伸びの悪い苗は 私の責任のような気がして再度サービスをしている始末ですが すくすくと成長しています, 丁度畑の野菜類も争って生育しています...全文を読む

前月     2013年06月       翌月

Menu

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

鳩時計

表示中の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
10372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
384位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

