更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

【  2013年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ひ弱な動物パン 太って強くな~れ

食べ物

2013.02.23 (Sat)

  COOPからB企画の衣料や,欲しいと 思っていた製パン用?製菓用?のグッズが届きました。    どのようにして使用するのかな?と想像していると, 試してみたくなりました。 昨日,バターロールを16個も焼いたばかりだけど 私の興味 関心の血は又活発に騒ぐのでした。 元気になった証拠です。. . 美味しくて,疲れない方がいいので, バターロールの材料の水を牛乳と卵に変え,生姜もすり入れて, 製パン器『ゴパ...全文を読む

頂き物の 手作りケーキとチョコ

食べ物

2013.02.16 (Sat)

 金曜日,いつもより早めに帰宅した息子の手から,そお~っと 渡された袋に入っていたのは,心を込めて ラッピングされた 大きくて見事なシフォンケーキ よっ子さんからのプレゼント?でした。 写真がうまく撮れなくてゴメンナサイ  いつも感心したり喜んだりしてみんなで頂いています。 この度は翌日,丁度甥の子シンゴ,るか,京祐が外掃除の 熊手とスコップを借して といって来宅。    『わあすげえ,この前と...全文を読む

大きな”とよのか苺”賞味の後で

私のこと

2013.02.14 (Thu)

  Yさんがお帰りになるとき,ゆうパックで ”とよのか苺” が, 2箱(4パック入り)も届きました。 これは息子の知人からの返礼でした。 一見 ”とよのか苺" と判る簡易包装なので, 「Yさん待って」 と,すぐ開いて 『いつも頂くばかりなので,1パックだけど お裾分け』 と差し上げました。 新鮮さを誇る大粒のフルーツなので, ” ジュースなどにしないで 生そのままを指でつまんで食べよう” を 合い言...全文を読む

巳年の贈り物 2つ

私の歳時記

2013.02.09 (Sat)

   ガラス越しの太陽が暖かくて幸せ感に浸っていると 郵便屋さんが私宛の大きい封書を2通届けてくれました。 1通は同級生の水彩画家,Mさんからで, 今年の干支、 私達の干支でもある ”ぶどうの木で遊ぶ美しい 白蛇"を   描いた色紙と,手紙でした。黒豆のお好きなMさんに,ほんの少し差し上げただけなのに お礼の印と書いてありました。 市内在住の高女同級生の月1食事会のメンバーの彼女に, もう十二...全文を読む

もう春になったのよ

あれこれ雑感

2013.02.05 (Tue)

 日々をゆったりと,大切に生活するという 信条が 砕けた12月,1月が忙しさのまま過ぎ,もう立春を過ぎました。  目白やヒヨドリが梅やビワの枝に群がっています。     はるのおつ~かい そよ~風さん   そ~っと お庭に やってきて   小枝を 揺す~って 言い~ました ”可愛い 可愛い 木の芽さん     緑の 葉っぱを  開きなさ~い         た~のしい は~るが 来ま~したよ~” 白...全文を読む

前月     2013年02月       翌月

Menu

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2013年02月
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
8472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
351位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

