更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

【  2012年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

もう秋

私の歳時記

2012.08.27 (Mon)

 お窓を開けて 外を見た ラッコのように上向いて すやすや お昼寝 白い雲 変身白雲 白い犬  一目散にかけてきて お昼寝していた白雲を 一足飛びに飛び越えた   まだまだ お昼寝白い雲  山の向こうに 下りちゃった     そろそろ 地面に着いたかな    まだまだ お昼寝してるかな  絵の具の青が広がって 空一面に 青 青 青  お窓のカーテン 小さく揺れ...全文を読む

学徒動員から終戦の日までの思い

私の歳時記

2012.08.19 (Sun)

    連日連夜の猛暑,, 一雨欲しいと思うと大雨洪水になったり,鉄砲水,土砂流になったり して交通や人畜の生活や命まで奪い,突然の悲哀が発生し過ぎ,人間の予知能力や,新鋭 機器も今や及ばず,といった感じ なのかな。  日本の穏やかな四季の移り変わりも,マニュアル通りにはいかないことが多くなり過ぎと思う。      電発,地震津波災害の後処理も次第に好転しつつある中,今や...全文を読む

物資不足を乗り越えて65年目の思い

私の歳時記

2012.08.15 (Wed)

   今年も暑い日がつづいて,1日も早く一雨欲しくなっているところ。 百日紅の赤が眩しい 毎年, 終戦の日が近づくと,今では考えられない生活の思い出が浮かんで来る。     お国のために我慢するのは当たり前の頃   大東亜戦争勃発8ヶ月前の,昭和16年4月,6年生となった私達は始業式で,校長先生から 「今日から総社町立尋常高等小学校が総社国民学校と変わりました。 尋常科が初等科に変わり高等科は変わりませ...全文を読む

前月     2012年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

鳩時計

表示中の記事

  • 2012年08月
--年--月--日 (--)
2012年08月27日 (月)
もう秋
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
302位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

