更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

【  2012年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

片栗がとろとろコーヒーの愛称に

食べ物

2012.02.26 (Sun)

   テレビで生姜の効能を視聴していました。 寒い日は,体が温かくなるからと 母に生姜入り『カタクリ?』を よくして 貰いました。  飲み物?食べ物?本当の名前なんて知りませんが,『カタクリ』を 熱湯で 溶いて作る 美味しい飲食物なんです。     毎年餅つきの『片栗粉』残りが常備されていて麻婆豆腐や酢豚 などの とろみ付け,わらび餅や牛乳餅などに 結構使っていまし;が 『カタクリ?』を もう何年もし...全文を読む

生ハム完成!! もう 5日も前に

食べ物

2012.02.19 (Sun)

     もう5日も前に,生ハムができあがっていましたが,パソコン, 画像編集他の不具合が, プログを更新させてくれませんでした。   今日も朝から 記事投稿中に記事の済んだ前後に細線が出て, クリック すると直るけれど新たに投稿した方がいいかもしれない そうしましょう    初挑戦にしては上出来の生ハムが熟成していました  写真は撮っていましたからとりあえずアップします できあがり直...全文を読む

パソコン不調の贈り物?

我が子、孫 ひ孫達

2012.02.14 (Tue)

 今日は久しぶりに    で  気持ちも    今までどうも,寒く鬱陶しいお天気や,パソコンの不具合が業して , ブログ更新もままならぬ日が続いていたように思われます。   それに加えてYahooデスクトップアルバムから画像をブログの アップデート に使用していたのに消えてなくなったことを全く 知りませんでした。   毎日パソコンの前でどんなにか時を浪費していた事でしょう。 全部マイナス思考が働 くの...全文を読む

半生ハム4次追熟中・・・・

食べ物

2012.02.06 (Mon)

     雨が降るのかなあと思われる位,肌に感じない小さな雨 春を迎えたので 心なしか ほのぼのと春雨感を抱きました。    ふると~も み~え~じ                は~る~の あ~め^    小学唱歌 「四季の雨」を 口ずさみながら 幼い頃をのひなびた 風景を懐かしく思い出しました   お台所の窓ガラスに映っていたハムの蔭が無くなって,又塩出しかと思ったら, 雨降りに備えて,車...全文を読む

生ハム軒下乾燥に

食べ物

2012.02.04 (Sat)

   今日は立春 朝はつめたいけれど 従妹のマキちゃんのご主人が 亡くなられてもう50日。   神道なので 今日は50日祭を自宅で開催・・・息子出席,準備中のはず   五十日祭は真言宗・の四十九陰法要にあたり, 自宅で祭礼をなさる ので,包み紙を用意しながら違いを確認しました   神道は,戒名に当たる 院号が OOO大明神になられました。 告別式も, 五十日祭にも お供えを 紅白包みに...全文を読む

前月     2012年02月       翌月

Menu

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

鳩時計

表示中の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
208位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

