更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

【  2011年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ねずみが呉れた思い出

私の歳時記

2011.02.24 (Thu)

 今日も 暖かくて気温18°   久し振りに倉庫の片づけをしていた息子が 「はいっ、下駄がありましたよ」と、箱をおいて去っていった。、   開けてビックリ???  鼠の仕業?何とそれは昨年coopで買った男物の流線型の桐の下駄。     牛蒡のささがきのような ねずみの齧り糟裏にゴムが貼り付けてあるのに・・・履き心地が良さそうに見えたのに・・ 暫く 惜しい気持ちと、下駄の思い出とが 交錯し...全文を読む

春つげ鳥去来して

飼育動物,小動物

2011.02.22 (Tue)

   食べさしの八朔の皮が硬いので、庭に去来する小鳥達に プレゼント しようと思って塀の上に割れた植木鉢に石など入れて 安定させる。 物や八朔など 入れて暫く観察する。    そうだ カメラカメラ。     カメラなど触っている間に飛んでいく 。    これは難しいと聞いているので、室内から・・・・・これも駄目    少しの動きも感知して飛び去ってしまう。   餌場からどのように見えるか立って見る。   マイルームの戸も...全文を読む

髭無しキウイは手袋で擦るの?

栽培物

2011.02.21 (Mon)

   昨日からキウイのもつれた蔓や茎を切り落として整枝しました。   長い切り枝を小さめにして,周りの草の上で焼きながら 煙を 退けたり,日陰を求めたりした程 太陽が暑くさえ感じた,1日でした。      蔓が毎年上に伸びすぎて100年西条柿にまで ,隣の棕櫚にまで 届きそうになったので,思い切って絡まった蔓を元まで剪定したのです。    2本の老夫婦木に寄りっそって見上げると、...全文を読む

突然の優しい雪でした

私の歳時記

2011.02.15 (Tue)

  2月14日〈月)   今日は6:30くらいに家を出ると息子が言うので,6:00に起きて 朝食の用意をしました +鮭をガスのロースターに入れ9分で焼ける +菜花のおひたしに,縮緬雑魚とゴマからし酢醤油をかける +味噌汁を作る・・・・熱湯と顆粒だし,ひらたけ,人参,大根,油揚げ,               下ろし際に旨味調味料, 手作り味噌 たまご,葱    お勤め人出勤・・・・どなたにでも会...全文を読む

いいこと思いついたよ!

あれこれ雑感

2011.02.11 (Fri)

 ...全文を読む

小さい春に

私の歳時記

2011.02.10 (Thu)

    やっとパソコンがおニューに成りました。 中々開かなくなり困りました,迷惑かけてごめんなさい。   パソコンのあれこれを殆ど知らない私は,息子頼りで設置して もらいました。   あ~待ち遠しかったので 嬉しさ100倍  今年の1月は, ”これが本当の冬,と体感する日が大半でした。  昔は火鉢を囲んでお餅を焼いたり,落ち葉やごみの焚き火で焼き芋が 出来るまで,四方山話をしたりして,近隣...全文を読む

前月     2011年02月       翌月

Menu

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2011年02月
--年--月--日 (--)
2011年02月24日 (木)
ねずみが呉れた思い出
2011年02月22日 (火)
春つげ鳥去来して
2011年02月15日 (火)
突然の優しい雪でした
2011年02月11日 (金)
いいこと思いついたよ!
2011年02月10日 (木)
小さい春に
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
8087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
342位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

