更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

【  2010年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

青い空白い熊

私の歳時記

2010.09.29 (Wed)

  今年は西条柿も富有柿 も捜さないと 実が見付からないし、葉っぱも紅葉を待たないで 好きな方向に 舞い落ちるので、ついでに茗荷の枯れ葉や、バラの 切枝も一緒に草焼きをしようと熊手でかき集め、ホッと一息。 腰を伸ばし ながら裏山を見ました     あら! 珍しい  熊の親子が散歩かな  遅れるな~ 迷子になるな~ 父さん熊の声がきこえるようです     急げ~空を見て見ろ  ...全文を読む

食べるラー油の虜になって

食べ物

2010.09.28 (Tue)

    お盆に外孫息子夫婦にあったとき 「これは”うま辛のたべるラー油” だったから食べてみて」 と SB食品の 『辛くない食べるラー油』 を貰いました。    話題になっていることは知って いましたが、未だ口にしていませんでした。   夕食に試食して  『私のお好みの味!辛すぎず良いお味! こんなに 美味しい物を知らなかったとは』  と 思っている頃次々と頂き、段々と 虜になり お...全文を読む

お地蔵さん試作

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2010.09.24 (Fri)

 友達に手作りお地蔵さんを見せて貰いました 可愛いなあ と いった時、 「貸してあげるから作って見る?」 と、言われて お地蔵さんに着せる着物があるかなあと 思いつつ 借りて帰りました   猛暑続きで落ち着いて お地蔵さんを、作るファイトが湧きませんでしたが、 やっと、夜通し雷付きの雨が来てくれて ”暑い寒いも彼岸まで”の  言葉どおりの、秋到来になり、 延び延びになっていた お地蔵さん作りに 見...全文を読む

サーバーソックスと呼ばせて!

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2010.09.16 (Thu)

  北に位置する我が家の台所,今朝は24度でした。 一昨日夜の静かで 僅かなお湿りの雨から  秋を実感出来満足しています。 いつもの如くサッシ戸を左右に全開!! 内外の空気が、入れ替わっているのが判ります。 待っていたこの感触 再確認 ! 朝 から もう 元気が 出たよ~~と叫びたい! 目覚めのコーヒーを 1 杯  いえいえ、もうみんな起きてくる頃だから フルフル 作っておきましょう...全文を読む

アロハリメイクボレロを作ろう

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2010.09.09 (Thu)

    冷房嫌いな私が,,9月9日になってっても、 冷房が欠かせません。     考えてみますのに応接間を 使うことが少なくなったようですね。 みんな携帯で事足りたりて いるようなので、連日の暑さに耐えるためにも応接間を占領し,お彼岸前には元どおりにするつもりです    マッサージ器にお世話になって、本当に生活し易いこと、!!  この頃やっと布に触れる位涼しさが戻りました...全文を読む

秘術 畝の谷間に植える!!

あれこれ雑感

2010.09.05 (Sun)

  s電気を消そうと思いながら、 うとうとして、 そのまま眠ったらしい地区内の小高い団地の広場に建つ集会場。   大樹に囲まれているのに 開け放された部屋の中がよく見える  私は畑の畝に上向きに寝転がっているのに 部屋の中が よく見えるのだ 不思議でたまらないので、なぜ?なぜ?と じ~っと見つめながら考えた 夜でも昼でもない、視力で見えるくらいの明るさで 決して陰鬱ではない 普通の世界なんだ 前にも来た...全文を読む

ぴ孫からパワーを貰って

私のこと

2010.09.02 (Thu)

      今日はわたしの誕生日  赤ちゃんになって産まれた日       お父さまやお母さまが 祝ってくださる  うれしい  うれしい      今日9月1日は私の誕生日なんですよ。   今回は、赤ちゃんの時の写真をお見せしようと思います     まだカメラが無い頃なので親戚の、写真屋さんで撮影したのでよく、入り口のウインドウに、 飾られていたそうです  室内なので...全文を読む

子供汗だくで頑張り登校「お早う・・」

私の歳時記

2010.09.01 (Wed)

   今日から9月、未だに猛暑中 今まで生きてきた中で、こんな 苦しい暑さに     お目に掛かったことがない。        昼夜を問わず暑苦しいので、 気分転換のため、夜空のテンプレートに変更。     何となく涼感アップしてよかったのだけれど、夜に青色の文字は見えにくく 薄いブルーにすると、過去記事の時見えにくいので、夜景のテンプレートは 中止することにした。と      &#...全文を読む

前月     2010年09月       翌月

Menu

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2010年09月
--年--月--日 (--)
2010年09月29日 (水)
青い空白い熊
2010年09月28日 (火)
食べるラー油の虜になって
2010年09月24日 (金)
お地蔵さん試作
2010年09月02日 (木)
ぴ孫からパワーを貰って
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
10076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
377位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

