更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

【  2010年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

俄雨に感謝して

私の歳時記

2010.08.26 (Thu)

  お風呂上がりの洗髪を乾かしながら、広島の娘と電話している私に 聞こえるくらいの大きな音 ? 集中豪雨 ? ビックリして耳ををすませば大雨でなんです。 ”ホントにお久し振りの恵みの雨!”  ”わあ涼しいなあ”広島もふってる ? ”  ”いいえ 久しくお目にかかってない。外は ムンムン 蒸れそうよ”   と 娘から羨ましがられました 。     受話器を置いた頃には 驟雨はすっかり上がっていまし...全文を読む

サルスベリが満開

私の歳時記

2010.08.18 (Wed)

                                                                    &#...全文を読む

早く帰ってお出で黒豚がお待ちよ

食べ物

2010.08.16 (Mon)

 「 皆さん毎日、猛暑日が続きますがお元気ですか 」8月になってパソコンの不調が続き、お盆や終戦の日のことなどの記事を書きかけては度々の不具合に出会い登校の気分消失ししまった 毎年,お盆と暮れに電話でガニの通販を電話で照会してくる 北海道の「やまよ」のお兄ちゃん、今年、お付き合いが出来ないと言ったらら社長に叱られたと、折返し電話があった。 こんな時、可哀想に思って、 つい、注文してしまうの...全文を読む

真夜中に コッケコッコ~~

あれこれ雑感

2010.08.04 (Wed)

 真夜中 廊下とトイレに明かりを点した。 タイミング良く  コッケコッ コ ~~  少し送れて   おっかあさ~~ん  とってこうか~~  とも、聞こえた。  Y子さんが、「真夜中に鶏が鳴いてびっくりした」 と 話していたのは、もう、大分前の事だったが 夜に鳴くのは本当だった。 続きを聞く間もなく眠ってしまった。 息子さんが単身赴任地の、祭りの夜店で ひよこを買ったけど、大きくなって世話が出来ない と  連れ帰っ...全文を読む

眼鏡が見付かって 良かったわ

私のこと

2010.08.01 (Sun)

 眼鏡がみつからなくなってもう2日経ちました   通常、入浴、就寝、朝の洗顔、以外は、寝るまで殆ど顔から外さないの ですが、、洗顔後、いつもの通りにエッセンスをつけて、取り敢えず眼鏡を? ・眼鏡??あれっ 眼鏡は? パソコン周り?ミシン周り?机の下?洗面台 周り、濯濯機の中、化粧ボックス? 等々何度捜したことでしょう。   でも、まだ見付かりません    後期高齢者の、代名詞であるかのよう...全文を読む

前月     2010年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2010年08月
--年--月--日 (--)
2010年08月26日 (木)
俄雨に感謝して
2010年08月18日 (水)
サルスベリが満開
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
9110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
389位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

