更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

【  2010年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

年賀状の整理をしながら

私の歳時記

2010.01.31 (Sun)

     年賀状の抽せん日が変更になって,昨年は確認が遅くなり, とうとう 切手8枚の交換を逃してしまいました。    傘寿の証しとなるべき愛しい自分!! 発見しました。 今年は145枚中3枚だけ4等にあたりです。  息子は何枚かな?   交換を忘れないように早く頼んでおきましょう 。 年賀状をチェックする時間の余裕がやっと出来ました。       毎月の同期の食事会のメンバーは  『毎月会...全文を読む

2, ミニ葉ボタンの残り完食されて 

栽培物

2010.01.21 (Thu)

   昨夕,れいあのあぱあちゃん様にコメントの返事を書いているとき, 被害にあったミニ葉ボタンの姿を見にいって,またまた驚きました。  まさかと思っていながら 確かめに行ったのに,植木鉢にはミニはボタンの 面影は見当たりませんでした。 根っこまで食べきっているのですもの。      残りの茎から新しい芽が出るかもと素人の一縷の望みでもありましたのに またまた驚き,惜しいことをしました, 1度ある...全文を読む

1,ミニ葉牡丹の 芯をたべられて

栽培物

2010.01.18 (Mon)

  1ヶ月くらい前に知人から貰ったミニ葉ぼたんの苗。 初めての栽培なので興味津々。 5号鉢に7本も植えてあり,小さいのに 淡い白緑黄紫に白い霞をかけたような,ミニ葉ボタンらしい様相で 感動しました。 玄関の日当たりのいい場所で時々水遣りを楽しんでいましたが,心休まる 日曜日なのでカメラに収めてブログデビ゙ューさせようと 準備して玄関へ・・?? 生長自慢のミニ葉ぼたんは?  どこ? どこ?  あれ?  まあ?...全文を読む

猪肉,セロリは生姜醤油が絶品

食べ物

2010.01.15 (Fri)

   イノシシの肉と柚子味噌のたれまで頂いた。 ロース肉なので柔らかそう。 寒い季節のお夕飯には珍しい鍋物は本当に嬉しい。   大きなお皿の上のボタンの花が,硬く冷凍されているので,余分を保存して おこうと思っても取りにくかったのでそのまま,ゆっくりと解凍することにした。   解凍できたイノシシロース肉 氷が解けて柔らかそう      1,柚子味噌仕立てのありふれたイノシシ鍋で食べる   材...全文を読む

だめだめ さくら ど~い~て

飼育動物,小動物

2010.01.12 (Tue)

    暫く振りの日記です。 皆さんお変わりはございませんか 空き箱の中に入れられて甥の車の上に捨てられていた子猫3匹の 中の1匹を余りにも小さくて可愛いので飼うことにして、名前はNHKの 連ドラ『さくら』 が放映中だったので  呼び名は 『さくらちゃん』  女子かと思っていたら, 大きくなって男子と判明 大笑いでした。   わが家の飼い猫になって,もう7歳、体重7㌔の大ネコ に成りました。     わが家の周りのネ...全文を読む

いじわるパソコン 2題

パソコン変調

2010.01.04 (Mon)

 いじわるパソコン 2題1. 年末年始の多忙に取り紛れてブログ更新が出来ていなかった。   記事投稿中に、パソコンの調子が悪くなり、キーを打っても文字が表れず   どうしたのかと気を揉んでいても 文字がいっこうに表れない。       兎に角保存して置いて、W機能テキストエディタで「左揃えに」設定し、   同様に文字を打ってみても、文字が出ない ????                 asa asa asa asa asa  と...全文を読む

年賀状

私の歳時記

2010.01.01 (Fri)

  賀 春        お家の皆さまお揃いで 新しい年を お迎えになりましたことと 心から お慶びを申し上げます 昨年のご交誼を謝し 今年も よろしくお願いいたします 幸多い年になりますように 平成22年元旦  ぽっかぽかまま...全文を読む

前月     2010年01月       翌月

Menu

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2010年01月
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
304位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

