更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

【  2009年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

大根,白菜糠漬けに,古漬け利用は?

あれこれ雑感

2009.11.30 (Mon)

   白菜が綺麗に四つ割にされて台に,だいこんも葉房を切り分けられ それぞれの場で干され,お漬物への準備が進んでいます。     白菜の中の黄色の縮れ葉は柔らかくて 見るからに美味しそうです。      息子の野菜栽培力も上がり収穫が楽しみのようです・   白菜など2列も植えて,ひとつひとつを開かないように紐でくくって あったり,人参, 大根〈漬物用、惣菜用,おろし用〉, かぶら,葱, ほうれん草...全文を読む

あらっ 返り咲きのさつき?

あれこれ雑感

2009.11.26 (Thu)

                     また,久しぶりという思いで始まる からっと晴れた小春日和の今日, 座布団を 生垣に並べて干しました。    振り返って見て,まっ直ぐになるように直すのが私の癖ならば,干す時, 気に入る ように並べえるべきだけれど,いつも二重手間を惜しみませんね。  B型乙女座人間だと,得心しているからでしょうか。  遅い剪定に庭の山茶花が幹や枝 丸出しにされて憐れです。     ...全文を読む

ふくろうのマスコットを作りたくて

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2009.11.24 (Tue)

      新しい布裁断の度に,小布がたまり過ぎても捨てきれず嬉しい 悲鳴の連続なんです。   小布を見るとポーチか巾着を,もう数え切れないほど作って,貰った お野菜のお返しに, 来客のお土産にと,プレゼント大好き人間の私です。     今日は 『てくてく』 の皆さんの12月のプレゼント袋の中へ加えようかなと 思って小布の利用で 『ふくろうのマスコット』 を作りたいと思いました 。     ネット...全文を読む

夕食のおかずに

栽培物

2009.11.17 (Tue)

    お天気の不安定な日が しばらく 続きそうだ。  今日も雨,戸外も 室内も 肌寒さを感じるので 温風ヒーターを出した。 20度設定でも暖かい,      新米の 『朝日』 の美味しいこと ! !   ダイエットなんてこの次から  ええ~~い, おかわり !       もう1膳となってしまう。    小雨のうちに夕食の野菜を取りに行ったら。 大根が 見事に大きくなって びっくり!  びっ...全文を読む

明け方の夢 

笑える話

2009.11.12 (Thu)

    昨日の夜更かしがあだになって 眠い目も,キーを打つ指も・・・・・・・・  気がついたら,額がキーの上に・・・・・・記事作成中のパネルには,   ????? な~~んと ああああ・・・の海 あああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああ     いつ...全文を読む

寝袋長談義

あれこれ雑感

2009.11.10 (Tue)

  西風が冷たく慌てて冬衣類を出して羽織りましたのは1日だけ 後は暮らしよい暖かな日が続いています。。     2日〈土〉の 突然の寒さが,更に夜は急冷しましたので,家族それぞれに 暖を 工夫して日曜日の朝を迎えたようです。  私は娘から石油温風ヒーターを禁止され,遠赤外線速暖首振り機能つきの 電気ストーブを送られて,早速 便利,」急速,安全で,暖かな夜を過ごしました。   朝風呂から出た息子が言いますのに 「...全文を読む

前月     2009年11月       翌月

Menu

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2009年11月
--年--月--日 (--)
2009年11月17日 (火)
夕食のおかずに
2009年11月12日 (木)
明け方の夢 
2009年11月10日 (火)
寝袋長談義
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
286位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

