更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

【  2009年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

移動用針刺し試作

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2009.09.27 (Sun)

 久しぶりに中揃えにしてみましょう・ Tさんから六つ接ぎキャップの針刺しを頂きました。 シンプルだけど無地布に十の字の 刺し子が施されています。 見れば見るほど作りたくなったので  布はぎれがあるので 周りを片付けながら作って見ることにしました。・・・・・・・・型紙のメモと,頂いた キャップ針さし・・・・・・   同じ型紙なのに,ジャージーのグリーンを使ったら少し平たくなりました。乾燥したコーヒー糟を...全文を読む

ああよかった まだ来ていない

パソコン変調

2009.09.25 (Fri)

    ああよかった まだ来ていなかった  何がでしょう? 荒らしだの,スパムだのの迷惑コメントに縁遠かった私のブログにも 普通の コメントに混じって,私宛の文章ではなく アダルト行為をした男性が 恥ずかしく なるタイトル,アダルトコメント?を1,2件送信してきました。  これはたいへんだと思って, 直ぐすぐ拒否,削除していた矢先のことでした。    ブログ更新をしていないとき,2,3件,あるいは5件サイドバ...全文を読む

畦の彼岸花,

佳き友

2009.09.24 (Thu)

  裏 隣の畑の畦に彼岸花が真っ盛りになっていた。      Y子さんが逝ってもうすぐ3回忌,でそういえば大正琴の音色に興味が  湧いて 習うことにl決めたのもこの畦だった。     夕方になるとY子さんが奏でる『悲しい酒』,『船頭小唄』,『祇園小唄』が 境の畦を越えて聞こえてきた  彼岸花を背にしてお茄子を採ったり,大根白菜の苗の間引きをしたりしながら 口ずさんだり,刺激されて私も合わせるかの...全文を読む

大忙しの台所方, 絆も強く!!

私の歳時記

2009.09.18 (Fri)

  ああ,忙しい,忙しい,  心身ともに大忙し!!   でも でも でも でも   心身ともに大活性化!! 実は,9月13日公示,9月20日(日)市会議員の選挙が あるのです。  隣近所に住む親戚11戸の中の Mちゃんが任期を終え 3度目の立候補を しているのです。  Mちゃんや,強力に支援してくださる方のためにも,親戚一同家族を挙げて 協力体制を展開しています。    男性は,選挙事務所に選挙カーに,...全文を読む

100年松に松くい虫,切らねば

私の歳時記

2009.09.08 (Tue)

   早朝庭のほうで人の気配がしました。 庭師さんが遅れていた剪定をしに見えているようでした。    やれやれやっと快適な生活が出来るなあと,嬉しくなりました。 しばらくしてご挨拶に出てみて作業の早さにびっくり!! お弟子さんが若くなっているのです。     梯子の昇降,移動など軽々と 動きが早く気持ちいいです。  東の庭の 「くろがねもち 」と「八つで」 は,枝を切りつめられ,私の背丈程も あった「...全文を読む

手作り品沢山有難う

開花した幼なご達

2009.09.01 (Tue)

  宅急便が届きました。 見慣れた文字ですぐ判りました。 大阪のA子ちゃんからでしょう。  もう何年も前から,私の誕生日前後に心を込めた 手作りの品々を 送って頂いています。  嬉しくて配達のお兄ちゃんにお礼を言いながら,飴を2個あげました 。   早速お礼の電話で色々お話をしました。  オムツ入れにパッチワークサイズの布で,いつもより大きい巾着を作ったら お嫁さんから持ち手をつけて欲しいとの提...全文を読む

前月     2009年09月       翌月

Menu

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2009年09月
--年--月--日 (--)
2009年09月27日 (日)
移動用針刺し試作
2009年09月24日 (木)
畦の彼岸花,
2009年09月01日 (火)
手作り品沢山有難う
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
10372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
384位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

