更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

【  2009年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

遂に 秋の訪れ!!

あれこれ雑感

2009.08.31 (Mon)

  今朝は 自民,民主が 衆院選の結果, 民主圧勝!! 麻生内閣から 鳩山内閣へ 政権を交代 したことが盛んに報じられています。 予想の通りでしたが,国民の期待を裏切らないように鳩山さんお願いしますよ 後期高齢者の医療費をなくするのですよね。  一番身近な問題を見守って,期待しています。 今年ほどマニュフェストを 重視したことはありませんでした  麻生さん1 番困難な時期ご苦労様でした。 有難うございました ...全文を読む

よみがえった ブラウス

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2009.08.30 (Sun)

   午前中照りつけた暑い太陽も,如雨露程度の雨を恵んだだけの通り雨でした。 太陽が隠れたままだったので,南風がレースカーテンの裾をなびかせる涼風を 運んでくるのがとても嬉しいのです。  冷房の室から外へ出たときの温度差が嫌いなので, 雨の日以外,窓開放? 網戸?レースカーテンなびかせ,風上に扇風機をおいて,壁掛け扇風機で暑い 空気を混ぜて送りだしながら,夏らしい生活をしています。   こういう日はや...全文を読む

めがねにも?

笑える話

2009.08.29 (Sat)

  まだ外は真っ暗だけど朝風呂に入ってとてもいい気持ち。   お風呂からでてみると,ネコの 「さくら」 が スリッパの上に頭を載せて 待ってくれていました,☆  餌が欲しいとも言っていないのに餌入れにキャットフードを,いれてやりました。 電気を消して,去り際にビューティーオイルをつけるのを忘れていたので, 暗闇にの中へ引き返し右端の容器を手で一押しして 歩きながら顔に つけようとしました。   めがね...全文を読む

やはり 秋なんだ !!

私の歳時記

2009.08.23 (Sun)

   3時55分目が覚めました。 あれっ?テレビが終わっています。電気も2部屋につけっぱなしのまま・・・・ 何事も無かったかのように そっと消して自分の部屋に戻りトイレに立ちました。    洗面所や,トイレの網戸から,嬉しい涼風が虫の音を運んで来てくれました。 生ぬるかった便座が冷たくさえ感じられ,秋を実感しました  だんだん涼しくなるでしょうが, 今日はどうでしょう  2ヶ月もミシンをのけ者にしていま...全文を読む

暑い暑い! 旧暦はまだ7月だもの

あれこれ雑感

2009.08.17 (Mon)

  酷暑を忘れた分だけ 取り返すかのように毎日暑いこと !!  孫が買ったテレビが配達されるというので,庭木に石に 路面にと 水道全開して散水し終わったところへ商品が届いた。  設置は孫がするらしく,確認と受領印だけで受け取り完了。 扇風機の玄関で冷たいお茶を差し上げたら 『お母さん 今頃庭や道に打ち水をしている家は珍しいです 。   風鈴も鳴って風流じゃなあ:  田舎の家は軒が深いから  扇風機だけで...全文を読む

 これ シャドウボックス ?

手作り工作

2009.08.13 (Thu)

  毎年お米を送ってあげる息子の学友から,残暑お見舞いが届きました 『額在中』 と書いた別箱が・・・・?   色紙額かなと思ってあけてみました。  「あっ!この前頂いたエンジェルと,同じ手法の 『ゴルフパパ』 の立体的な絵, なんという絵かしら」 と思いながら絵の横のほうからのぞいて見ました。     同じ絵を何枚もかさねてあるわ。   テクニックが要りそうだなあ ・・・ 素人判断で作り方を想像...全文を読む

通院3日目,湿疹の赤みが薄れる

私の歳時記

2009.08.12 (Wed)

    両手と両脚の湿疹かぶれが,酷くなったのでお医者通いを始めました。    通路や,ペパーミント畑に,背高泡立ち草や,ネコじゃらしの苗が目に付きだした ので,6月半ばごろから,夕方になって連日降雨後,ワンピースにサンダル履きの 軽装で,おまけに素手でこれらの草を引き抜いていました。   露か,虫かわかりませんが,手首から肘,足首からふくらはぎにかけて,とても 痒くなり,汗も状の 湿疹のブロッ...全文を読む

お寺様の盆行無事終了

私の歳時記

2009.08.07 (Fri)

   あ~~あ,やっと終わりました~~   いささか疲れました~ 梅雨がやっと終わって今日は立秋,まだ連続酷暑中.秋はまだまだ感 !!   息子が3日から8日まで,奈良インターハイへ引率出張で留守なんですが, 7日に,菩提寺の盆行でお寺様が仏壇の仏様を,拝みに来てくださる予定だった のです。     いつものことだから 承知の助 と留守を引き受けたのですが,門前の ペパーミント畑に,...全文を読む

前月     2009年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

鳩時計

表示中の記事

  • 2009年08月
--年--月--日 (--)
2009年08月31日 (月)
遂に 秋の訪れ!!
2009年08月30日 (日)
よみがえった ブラウス
2009年08月29日 (土)
めがねにも?
2009年08月23日 (日)
やはり 秋なんだ !!
2009年08月07日 (金)
お寺様の盆行無事終了
by AlphaWolfy

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
5963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
260位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

