更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

【  2008年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

プリンターエラー? 直らない?

私の歳時記

2008.12.25 (Thu)

   年末の地域子供会との世代交流クリスマス会行事も 滞り無く終わって  ホット一安心。     遅くなった年賀状も 馬力を掛けて 今年もみんなに出しましょう。 昨年喪中の人を入れ、今年の人を抜いて、県外の人から書きましょう。  イラストは友達から戴いた福島の張り子の赤べこの色紙絵を反転、縮小 して右下に 配置しました。    さあ 印刷!!と、スィッチ、オン・・・・・・・・・・・・?????? エラー??...全文を読む

えっ 値下がり?今のうちね!

ミシン刺繍と刺繍カード

2008.12.22 (Mon)

    毎日の政治経済、犯罪ののニュースがめまぐるしく 今年も後 9日になった。    10月終わりに膝痛、腰痛、脚裂傷など思いも寄らぬ痛手を負い、ミシン 刺しゅうのデータづくりは愚か、ミシンソーイングなどの作業も進まなかった ので、 free サイトを 覗いてデータを保存していたが、自分の欲しい デザインばかりではないので、 確かだと思える CUTE Embroidery に 登録し 6Month  Membership の会...全文を読む

初めての 宝くじ

私の歳時記

2008.12.17 (Wed)

   生まれて初めて宝くじを買ってみた。     実は、私は占いが大好きで、年暦、 姓名判断、印相、 家相方角占い、 星座、六星占術、九星占い、 十二支、血液型占いなど の本を読んだり、 メモしたりして検証してみるのが大好き。   ここ何年かは細木さんの六星占術 「木星人 ー の運命」 私の星 を 日々の生活に生かすことにしている。    誰にも強制、束縛、促進、勧誘されることなく、六星が (+)人 ...全文を読む

 日々を丁寧に 大切に

あれこれ雑感

2008.12.13 (Sat)

 生え際部分白髪隠しをして若返りをした気分になり、後は、 O,9,3,0 (おくさま)で大丈夫 おしゃれは健康 のバロメーター  義母が70歳の時ごま塩白髪を美容院で真っ黒にしたら、日本人形の 髪のようにふさふさ真っ黒になっていたことを思い出した  私は思わず吹き出したが、悪いと気がついて若返りを褒めたものだ。   今、義母よりも歳上になっった私は、白髪隠しにせっせとヘアーカラー したり 眉を補 正したり 、オクサマ...全文を読む

最中はあん入りの概念で・・・

食べ物

2008.12.09 (Tue)

   旅のお土産を色々戴いた中に、初お目もじの品がありました もなか「加賀の白峰」でした             ちょうど甘い物が欲しいと思っていたので 「あん入りの最中?」と  直感 し、割ってたべてみようと思いました うん?? 硬い? おもち?   アッそうか お汁粉なんだ!!  器に入れお湯を注ぎました。 んん??  餡? 色薄いの?? さらっとしてる  何か入ってる? でも 飲んで見ましょう...全文を読む

月例同期会 五感フル回転みんな元気

佳き友

2008.12.06 (Sat)

  12月に入ってもう 6 日、またまた速いなあ。   師走ですものね。 2か月も欠席したので 月例同期会に出席してきました 「G作さん」の新装開店の日で心爽やかな食事会になりました。 食欲不振のOさんを除いて みんな、快調である事を確認し喜び合えました。  アートフラワー作家のS子さんから 清楚で上品な白百合を 戴きました。                   (ジュショウノ オイワイデスッテ!)  &...全文を読む

いもケンピ やめられない? トマラナイ?

食べ物

2008.12.04 (Thu)

 倉庫に足を運んでみた。 あれ?サツマイモにネズミらしい歯形がついてる。 それも1番大きい綺麗なお芋・・・・もっと可愛らしいのが有るでしょうに・・・ 惜しくなっていもケンピを作ってみた。 大成功 美味しい。 過糖を気にしながらもう1つ、これで終わりと、思いながら続くこと。        いもケンピ わが家風  いい加減レシピ 0 さつまいも・・・・・500g  まず、ピーらーで皮むき  8ミリくらいの拍子...全文を読む

前月     2008年12月       翌月

Menu

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

鳩時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
10372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
384位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

