更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

【  2008年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

縛縫い記事消失 PC大暴れ?

パソコン変調

2008.10.30 (Thu)

  裁断済みのひ孫用ソフトデニムのパンツを6枚爆縫いして悦に入っていた 。  パンツ撮影にカードエラー^、写真も取り込めない。 パンツを送った後、記事の下書きがアップしたり、 次は本文が消失、 タイトルだけになったり、再度投稿するも 保存でで消失。       嫌気が差して来たので止めようと思いながら、覚えてしまった言葉が 出てくるので再々度投稿する。 本文の終わりでfc2ブログユーザーフォ^ラムトピック...全文を読む

グッドタイミング ミニマスコットが・

開花した幼なご達

2008.10.27 (Mon)

   10月も後4日。1年が、1月が、1週間がマッハで去って行きます 。 私宛の宅急便が来ました。    見慣れた文字、孫3人になった教え子のA子ちゃんからです。 矢張り嬉しくて心が躍り、すぐ開函しました。   いつもの如く可愛いプリントの巾着が膨れています 開けてみると 中からこんなに可愛い野菜や果物などのミニマスコットが でてきました。        &nb...全文を読む

突然膝激痛 電動自転車過信?

あれこれ雑感

2008.10.25 (Sat)

  おお~久し振りの日記 ブログ引っ越しの頃から何かと多忙を極め、電動自転車で あちこちへと思わぬ距離を走って気が付いたら 右膝激痛に襲われた。   元気なt時にサプリメントを体に補給することをモットーに、勿論 グルコサミン、ヒアルロンサン、コラーゲンなどの摂取も毎日 欠かかさないのに・・・・・・ でも、飲んでいたからこの位なんだと、電気治療に通院 本当に痛い!   みんなも同じ痛さなの湿布を貼ってみる。  ...全文を読む

「コーヒーどうぞ」3 レモンの思い出

笑える話

2008.10.14 (Tue)

   00年くらい前Y子ちゃんのうち訪問 おばあちゃんと懇談                     おばあちゃんがコーヒーを出してくださった。 「先生Y子は一人っ子で3月生れの「ネンネ」ですからよろしくお願いします。  Y子は幼稚園は ウンマ が無いからいけんと言います。」  笑 笑 「コーヒーをどうぞ どうぞ」 と勧められ戴こうとしたら何か変?? コーヒーカップをレモンが挟んでいる? 「どうぞ遠慮なさ...全文を読む

「コーヒーどうぞ 」2 ゴクンの思い出   

笑える話

2008.10.13 (Mon)

   00年位前    父子家庭のTちゃんのうちへ訪問        Tちゃんが喜んで 「とうちゃん先生にあれあげるよ」                    「おお持ってきてあげえ」 「せんせえ 美味しいよ のんで」と 手渡された金栓のしてあるビンの ミルクコーヒー 「有難う] と受け取るとTちゃんは私の膝の上に座った。 「先生汚うないけえ 飲んでくだせえ」 と 栓を抜いてくださった...全文を読む

「コーヒーどうぞ」1 チュッ の思い出

笑える話

2008.10.12 (Sun)

  目覚めのコーヒーは、少し甘口にして脳に活性化を促しましょう コーヒーを口にするときの場所、相手、食器、話の内容などによって、 思い出が蘇って来て   独り笑いをしています    00年前S子ちゃんのうち訪問 おばあさんと懇談 の時                           ...全文を読む

野菜元気復活です

栽培物

2008.10.06 (Mon)

  お夕飯の支度をする前に畑に行って見ました。  大根や白菜類 葱などびっくりするほど元気復活,生長しています 。 しその実がいっぱいねと 思ってもぎ取ろうとしたらバジルでした    キュウリが1本、なすが7本、」ピーマンが10個を収穫しました この野菜の下にもかくれています  今日から落ちだした裏塀外の自生の栗です。 中栗と思っていたのですが 昨年からとても甘く、大粒になり、10月に 落事が判りまし...全文を読む

平家落人の秘伝保存食でした

私の歳時記

2008.10.01 (Wed)

 竹の皮に包んだ珍しいお土産を戴きましたた 、冷蔵庫の中あったので昔懐かしい  まんじゅう類と思っていました 夕飯の食卓に粕漬け風?が 充填豆腐位のケースまま初登場しました これは粕漬けだと思いました 何?何?ひでんとうらく?」と 読んでカメラに納めました。これはキット牛乳と豆の秘伝作品作らと勝手に思いこみました  竹の皮は印刷でしたが 皮に貼られた肩書きを じっくりと読みましたところ、 まず名前の間違...全文を読む

前月     2008年10月       翌月

Menu

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

鳩時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
9110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
389位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

