更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

【  2008年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

気分一新  シンプルで 軽やかに

あれこれ雑感

2008.04.25 (Fri)

 テンプレートをシンプルで軽やかに変更して気分一新 です・季節感は無いけれど、今は気に入りました。適用がスムースになりましたが、暫く使って 確かめることにしました。 前回のはスライドボタンが点線で見えにくくて 目が疲れ易く、少々困りました。明け方室温17度  日中は光が強く日焼け止めを 気にするようになりましたが 北の室内はストーブが まだ必要です ちなみに、夜も電子敷毛布はスイッチオン 雨は当分いりま...全文を読む

チロリアンデージーハイジ 開花!!

栽培物

2008.04.23 (Wed)

 チロリアンデージーハイジがやってきたのが2月15日。 今日は、ピンクが満開になったのでご紹介。   右の鉢はピンクの筈が真っ白と混合。 全開するまで花芯の黄色を見せないのが、またいい 全開15輪、蕾は、白かな? 蕾 6輪 左の鉢は真紅の筈だったけれど開花したら ピンクとあまり変わらない。 少し濃いめかなあ 開花が遅く花のつきも少なく 今一度 。 全開2輪、蕾硬く3輪 今晩は雨だと言うから雨が上がったら門前...全文を読む

” 降るとも見えじ春の雨” に寄せて

私の歳時記

2008.04.17 (Thu)

 昨日に続いて今日も春の雨 が 糸のように細く 音をたてないで降っている。 いつしか私は、歌 を口ずさんでいた。 小学校唱歌 「四季の雨」   降ると~も 見~え~ じ   は~る~~の あ~め ~ み~ず~に 輪をか~く  な~み~~な く ば~     けぶると~ば~か~り     お~も~~わ せ~ て~      降ると~も 見~え~じ   は~る~~の ...全文を読む

春はあけぼの やうやう 白くなりゆく・・・

私の歳時記

2008.04.13 (Sun)

 息子が出張なので、 いつになく早く6時に夕飯、入浴を済ませて 椅子にもたれたまま、うたた寝をしてしまった。 もう 12時かなと思ったら、 まだ8時だった。 起きて布整理をしようかな? このまま、寝ようかな?  まだ8時なので 迷ったあげく続けて ベッドで寝る事にした。 Z Z Z   zzzzz・・・・・・ ぐっすりと眠って目が覚めた時は 2時過ぎ。  おお~~ 6時間も眠ったよ! もう起きようかな? もう少し寝...全文を読む

テンプレート変更してる間に すっかり春に

パソコン変調

2008.04.08 (Tue)

 テンプレートの変更が可能になり喜んでいます。 早春の梅6輪から tea time に スムーズに変更できました。 、毎日繰り返す活動をやっと落ち着いて することが出来そうです。 テンプレートのことで頭を痛めているまにどんどん 辺りが春一色になりました。 門前の木の根っこのスズラン水仙や、糸水仙が満開になり西日を受けてとても眩しいです。 ぽかぽかはるが~  やってきた~       やさしいか~ぜが  そよそよ...全文を読む

赤旗がとれないjapon変更を研究中 (てくてくお花見)

サロン活動 てくてく

2008.04.07 (Mon)

 四季の移り変わりに合わせて今までもう何回となく テンプレートを変更して参りました。 このようなトラブルは初めてで同じ事を何度と無く 繰り返し大いに疲れました。 テンプレート掲示板からも、マイブログのコメントにも 教示してくださったのでその通りにしても ちっとも変わりません.。 コメントのお返事とテンプレート掲示板へ 実践したことをのせて又指示を待つのですが 変更したい テンプレートを適用したくてもjaponの 削...全文を読む

まだテンプレートが修正できませんが・・・・

パソコン変調

2008.04.02 (Wed)

 平成20年度が始まりました。 でも、テンプレート japonの梅6輪は昨年度から 未だに咲き続けています。 fc2インフォーメーションでお尋ねしていますが まだ解答がいただけません。 初夏になっても、猛暑になっても梅6輪の ままかも知れません。 ・・・もう暫く待つことに・・・で も で も で も で も そ ん な の  か ん け ~ ね え                そ ん な の  か ん け ~ ね え ...全文を読む

チロリアンデージーのピンク開花

栽培物

2008.04.01 (Tue)

 2月15日に生協で購入して1月半 チロリアンデージークララの苗2鉢が すくすく大きくなりました。 気温が上がって開花しかけていた蕾のピンクが 3輪完全に開きました。 花芯の黄色が見えなくて気をよくしています。   左のデージーは真っ赤なはずですが まだ中央の底に、薄く色付いた蕾が1つ、 ホントに真っ赤なのかなあ。 お天気が定まったら門外の通路に植え替えて あげようと思います。   あ~~した   も...全文を読む

前月     2008年04月       翌月

Menu

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

鳩時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
6448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
278位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

