更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

【  2007年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ブランド柿と巡りあった我が家の古参柿

佳き友

2007.11.27 (Tue)

 3時過ぎ宅急便のお兄ちゃんが 「ENさん宅急便です」と いつもの笑顔で渡してくれました 芸人のあつし君に似ています やさしくて感じがいいのでおみかんを2つご褒美です宅急便の送り主はネット仲間のSさんからでした 私が不要になったものがSさんによって役に立ってくれればと リサイクルの感覚で強制的にもらって頂いたたのに かえって心を煩わしご迷惑をかけてしまいました  献上品の柿,農林大臣賞受賞の柿 をお送りいた...全文を読む

感激!大きなテレビが2台も当たったの??

私の歳時記

2007.11.26 (Mon)

   ネットでサイト巡りをしているとき  「999,999th visiter   YOU  WON,  YOU WO N . YOU   WON 」 に出会うこと6回目 この度はロト籤と関係しているようです この前はパソコンの写真がでていました サインはしなかってけれど 段々惹かれそうにになってきます 細木さんの説によると 私木星人(-)は高額の宝くじをゲットしそうだ 当たりの確率の高い所で無くても通りがかりの ぴん...全文を読む

プレゼント貰って!! そうそう私も作ったのよ!!

開花した幼なご達

2007.11.25 (Sun)

 先日の初霜の後以来、朝の冷え込みは真冬なみ 南の部屋や戸外の暖かさは格別です  庭のさつきが 時を忘れて 2輪咲いていました とても嬉しいものです。 ポストに重みのある封書が・・・・・私宛   大阪在住の教え子のA子ちゃんからでした。 嬉しい便りと  大阪名物の岩おこしと黒豆おこしと 手作り動物のマスコットと   写真 {手作りマスコット70体)  嬉しさが重なりました  足骨折以来2ヶ月半 そん...全文を読む

お気に入りパンツ3つ出来たよ

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.11.23 (Fri)

  いくつあっても嬉しいという、ひ孫ちゃんたちのパンツ3つ出来上がりです アンパンマン、ばいきんまん、ターザン、ミッキーマウス、ミニマウス.みんな大好きね。  刺繍を綺麗にアップx だからぼやかしてごめん。    いっぱい いっぱい 作るから元気に遊んでね。...全文を読む

自生ムカゴの初試食

私の歳時記

2007.11.18 (Sun)

  外の温度が22度を超え とても気持ちいい  柿の落葉を焼きながら嵩高いキウイとイチジクの葉っぱも かき集めて 加えたらしばらく煙が多くなった 熊手の後に丸く可愛い自生むかごが落ちていた ので 愛おしく なって 拾って ポケットに・・・・・・・・お昼に使ってみようかな?    食べられることは知ってるけど食べたことがない ネットで調べたら超簡単だった    塩ゆでで良い そのままで...全文を読む

1枚のコールテン ひ孫くんのパンツ3着に・・・

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.11.15 (Thu)

   コールテンの残り布をまた、ひ孫ちゃんR,R,K,の3人に作りましたよ 柄が大人っぽいので 久しぶりにD300イノヴィスでミシン刺繍をしました。 大きさ、いい加減。あり合わせ布のやりくりだから・・・・・寸法大丈夫!!! この前ぬか喜びしたばかりなのに、また、P-さん、TGー,こびとさんta達の刺繍をブログへ アップしてはいけない旨のHPを abuさんからのコメントで 知ったばかりなので隠しました   ...全文を読む

12個の巾着できあがり~~~

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.11.14 (Wed)

 友達へのプレゼント用の巾着が完成しました  リサイクル端布のグレイの無地なので、前に カード刺しゅうや D300の 内蔵刺しゅうと後面にはクロスステッチの イニシャルを ステッチしていたので 集中して作るには とても楽と思ったのです ところが  どうして どうして  そんなに楽ではありませんでした 12枚の巾着の 仕上げアイロンになると 左右対称のカーブのずれが 気になって縫い直したり 両面サテンリボン の...全文を読む

てくてく散歩で幼稚園訪問

サロン活動 てくてく

2007.11.06 (Tue)

 11月5日第1月曜日 サロン活動 「てくてく」 の日 散歩で幼稚園を訪問する日と教育講演会とが 重なったので 1部参加し、後の常連参加者9名に分かれ 散歩をかねて てくてくと歩いて幼稚園を訪問しました勿論手作りのお土産も持参しましたよ 3,4,5歳児39名が元気に迎えてくれました トイレの自動洗浄にびっくり園舎内外も立派になっていました 遊戯室へ通されて向かい合って腰をかけ 自己紹介をしたり プレゼントを渡し...全文を読む

おズボンが出来ましたよ~~~

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.11.02 (Fri)

  明け方が急に冷え込んできました ロックの調子も快調でストップ中のズボン?パンツ?が完成しました 今回もラインステッチは補強のための刺しゅうを。 左はリメイクなので外にアップリケ風にパッチして刺しゅうを! 後3枚は裏に綿布を置き縫いスプレーで 止めて表から刺しゅうをしました  右の青パンツは白糸が薄目だったので2度縫いしたら 少しビリ付いてしまいました。 これは 保育園組が又 とりっこするのかな &...全文を読む

前月     2007年11月       翌月

Menu

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

鳩時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
8087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
342位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

