更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

【  2007年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

Sさん3本糸ロックだけど貰ってね

マイミシン・ソーインググッズ

2007.10.31 (Wed)

 JUKI ベビーロック4本糸プロラインの 糸調子がC調になりました。.  しばらくダイアルに触らないよう気をつけましょう ゴムが入荷するまでといって、使える様にしてもらいました やっぱりプロです これで やっとソーイングの波に乗ることが出来ます 初代のJUKI3本糸ロックは もうしばらく不要になったので独断と偏見で  ネットフレンドSさんに 貰って頂こうかと決めました 愛情込めてお孫ちゃんの物や小物作り...全文を読む

ハスクデザイナー1のガイドブック 日本語版140%に拡大

ミシントラブル解消

2007.10.29 (Mon)

 ハスクバーナバイキングデザイナー1の良さを 楽しんでいるうちにSEが発売されました がどこがどう違ったのでしょうね 私はまだ使いこなせないデザイナー1を極めなくっちゃあハスクのの ガイドブックの文字が、 小さく  リサイズプラスは英語版だったので 、特に見え難く感じられたので ルーペを使って英語の辞書とにらめっこの日が 続きました 刺繍用の 大きいルーペを使っていましたが TVコマーシャルで ヘッ...全文を読む

ロックのダイヤル変 厚物は4本糸でないと

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.10.28 (Sun)

 刺しゅうをを終え ロックをかけ始めたら 糸調子が変になりました 触っているうちに4本糸ロックミシンの 調節ダイアルの数字が 動かなくなり、説明書を見て調節しましたが ますます大ダメになってしまいました 黒い小さなゴムが変になったのでしょうね 1個は残っているのですがもう 4個とも変えた方がいいですね ミシンやさんに修理をお願いしました。 3日後来宅だそう しばらく初代の3本糸ベビーロックを使いましょう か こ...全文を読む

飯盆カバーにニードルワークとレース付けを・・・

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.10.23 (Tue)

 ニードルワークが見つかってソーイング開始と 意気込んでいたとき、 肝臓病で闘病中の7歳も年下の 従妹のT子さん  快方と聞いていたのにガンのために急に亡くなり 思い出すと悲しくて.  私のソーイングの手も 意気込みも止まってしまいました    先日も末弟嫁の母様(同年齢)も くも膜下出血での突然死 なさったし   メダリスト木原光子さんも若くして急逝なさったし 冥福を祈りながら、 生かされている幸せに感謝して...全文を読む

あった~ ニードルワーク の刺しゅうカード !!

ミシン刺繍と刺繍カード

2007.10.07 (Sun)

 赤毛のアンの型紙を手にして もう作ることは無いだろうと思ったとき、 カタッと  何かが落ちた音がしました。  あらっ!! カード!! ありました  アリマシタ~  ニードルワークの刺しゅうカードが見つかりました  あ~あ 本当によかっったわ   よかった! ヨカッタ! ヨカッタヨ~~~!...全文を読む

文化祭出展準備しながら

書道

2007.10.05 (Fri)

 県展 読売書法展 書芸院展 など 毎年のように 出展出来るべく、先生から熱心に指導を受け、それぞれの人が 力作に 賞を頂き先生とともに喜び合ってきましたが 年を経るに従って 腰痛や白内障になる書友も でましたので  出展はさておき 無理をしないで 今までの稽古の集大成を活用して 状態に合わせて 自分の稽古を進めることになりました   今年は全国シルバー書道展(岡山展)のみに出展し 後は市の文化祭出展のみにな...全文を読む

10月4日なのに 南の窓辺40度? 赤く燃えそうな車が・・

私の歳時記

2007.10.04 (Thu)

 秋なのに暑いなあと 温度計を見ました 机上温度34度。 南向きのマイルームの網戸から 太陽が1m20cmも差し込んで 眩しくて 暑くて たまらないので温度計を置いてみました な な なんと 40度ですもの 10月4日ですよ 私の机が もう1m奥にあるんです 壁掛け扇風機を回して涼を味わっています    赤く燃えそうなゆうパックの車が 配達に来ました  何かな? 誰からかな? 印鑑 印鑑 私からでした そうそう ...全文を読む

刺しゅうカード雲隠れ あれこれ雑感

あれこれ雑感

2007.10.03 (Wed)

 稲穂をわたる雀脅しの爆竹の音が今日はとても心地よく聞こえます。 それもそのはず、空は高く晴れ渡り 豊年満作の声。 やっと 待ちこがれていた秋なんです。 もう 後戻りはないと思って、 軒の南部鉄風鈴と扇風機を箱にしまいました。  ニードルワークの刺しゅうカードが見当たらなくなったので ソーイング周りを整理しても見当たりません  テーブル周りの食器や用具果物などのライン刺しゅうや、 花や アルファベット...全文を読む

前月     2007年10月       翌月

Menu

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

鳩時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
304位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

