更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

【  2007年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

好みのサイズで 6枚はぎのマイボールを!!

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.08.29 (Wed)

    ペンタゴンボールの試作を通して、 自分の好みの布ボールを作るにはどうしたらいいか考え、 直径12cm 6枚はぎ の布ボールを試作してみました。   大成功でした                 小学校5年の算数で学んだ、  円、円の面積、円周率の公式を使って布ボールの 製図をしてみました                             ...全文を読む

朝まだき 秋来ぬと目には・・・

私の歳時記

2007.08.27 (Mon)

 寝室の網戸から爽やかな風を肌に感じて時計を見ました   5時22分、 気温25度 朝まだき  夜がだんだん長くなってきましたあききぬと めにはさやかに みえねども            かぜのおとにぞ おどろかれぬる全く同感ですが、昼間の暑さはどうでしょう  でももう少しの辛抱です。昨年は月末に台風が来て早生の栗の実が沢山落ちて嬉しい悲鳴をあげましたっけ風で落とされた未熟な実と思っていましたら完熟...全文を読む

不調直し

パソコン変調

2007.08.25 (Sat)

 ただ今調整中です...全文を読む

暑い日の文字刺しゅう

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.08.20 (Mon)

  ふれあいサロン 「てく てく」 で自分用のペンタゴンボールを作ることにしてて く て く    は な こ  と顔を思いうかべながらネームの刺しゅうを してみました5cx2cの 扇形に切って黄色なのでいい配色にになるようにアップリケして貰いましょうブラザーD300での文字刺しゅう、刺繍枠の最大を使いました外枠には1個、内枠に6個の凹凸部があって布をしっかり固定できるようになっていましたこれはよかっ...全文を読む

酷暑、猛暑のお盆も終わりましたが・・・

私の歳時記

2007.08.16 (Thu)

    8月16日の花   ブーゲンベレア     花言葉 情熱 あなたを信じます       お寺様が棚行においでになった8日も とても暑い日で「どうして今年はこんなに暑いんでしょう。一雨欲しいですね」 と、挨拶を交わして以来、 残暑とは言い難い40度前後の猛暑の日が続きます。  我が家の人間往来の最も多い  月遅れお盆も終わりました。今年は、単独で小...全文を読む

前月     2007年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

鳩時計

表示中の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
302位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

