更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

【  2007年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

難民衣料支援の気分高まって!!

私の歳時記

2007.04.28 (Sat)

 ああいいお天気!!ゴールデンウイークに突入です。今、天気予報マップが 30日には又、西の方から雨になるとか・・・昨日は、カンボジア向けの支援衣料に、亡夫のスーツをLLのリンゴ箱に、型くずれを案じながら詰めました。康子さんが、軽四で4箱を市役所へ搬送してくれました。  まだまだ、いっぱい い~っぱい あるんです。 あるんです。リメイクの好きな私にとって、今まで 中々決心が付かなかったのですがやっ...全文を読む

腰痛の合間のリサイクル

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.04.25 (Wed)

 今日は腰痛ですいつも1歩手前で止めておけばいいのに、頑張り過ぎるから。後から、イタタ、イタタタ、ア~~~ア イ タ タ タ タ・・・・だからね。・・・・・・・回転椅子でじっとしていて出来ること・・・・・・・・これはリサイクルカッターの白地に ステッチをしておいてワンポイントステッチのアップリケ利用しようと思って作りましたラインステッチをD300で縫うと、渡り糸切りが綺麗に出来て最高!ハスクで縫うと...全文を読む

草取りのつれづれに

私の歳時記

2007.04.08 (Sun)

 お天気が定まって来たのでマーガレットを定植し、                          夕方には忘れないよう室内へ入れてやろう。玄関周りや、裏庭、車庫あたりの草の芽が1度に成長して抜かずにはいられない。10本でも、1㎡でも1削りでもと思って草削り鍬を前後に動かす 腰痛 を 厭いながら 腰痛を忘れて削る。削る。ひたすら削る。 5分だけのつもりが30分も経っただろうか、照りつ...全文を読む

短時間に独り笑い 2題 あれっ まあ

笑える話

2007.04.07 (Sat)

 ”あれっ 土曜日だけど息子は始業式なので出勤日なんだ具だくさんの味噌汁とししゃも、胡麻をいっぱいふりかけた自作の菠薐草と菜花のつぼみのお浸しの簡単な食事とサプリメントと 牛乳、ブラックを飲み終えると、携帯が見あたらないと言う息子といっても団塊の世代。退職まで後、3,4年事故無く職責を果たして欲しいと願いながら送り出し 洗濯物の 袋入れをしようとした時、ジャンパーのポケットに携帯を確認。すぐ、...全文を読む

多忙行事済み、ポリエステルでインナーを!

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.04.06 (Fri)

 週初めから 同窓会打ち合わせ、栄養教室総会、(バスの中で総会行事を終え,由神社の桜を愛でながら会席弁当を賞味)、書道.,更生保護女性会、 月例の校門お迎え挨拶運動,同窓会案内状関係、発送等々せわしい日が続きました。 77歳、まだまだ元気です。     やっと、布と、ミシンに触れることが出来ました。                             何にしようかと考えていた 織...全文を読む

今日は花冷え、布を消化しましょう

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.04.04 (Wed)

 桜満開だけど、昨日も今日も花冷えでストーブは、まだまだ 片づけられませんガラス戸から眺める南の山も、北の山も、年々松が無くなっていく代わりに山桜の薄~いピンクの塊が増え続け、山桜のたくましさを感じます。遠くから眺めているだけでも 心が安まります。昨日は端切れで、レイ 4歳のフレアーベストと、キャラクター布の残りで、   リューとレオの通学手提げ鞄を作って勝手に送りつけまし幾つあっても洗い 替え...全文を読む

ムスカリ咲いたけど暑かったわ

私の歳時記

2007.04.01 (Sun)

    まさに 春爛漫と感じていたら犬の[ 太陽 ]がほえまくり、来客を知らせました。お隣のK子さんが、門の所で なにやら言いながら笑顔で立っているのです。「綺麗に咲いたけえ、ちょっと見てえ。 ここからは見えんなあ」 サンダルでいってみました。門前の私道の南側へムスカリがよく見ると満開です。まだ、まばら。、逆光なので全く気がつきませんでした いつの間にか宿根草を植えたり、草取りもして下さっていま...全文を読む

前月     2007年04月       翌月

Menu

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

鳩時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
8087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
342位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

