更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

【  2007年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

*2月は逃げる28日明日は3月

あれこれ雑感

2007.02.28 (Wed)

 2月は逃げるの最終日、今日は28日     今年の2月は、冬に逆戻りとか、三寒四温などの季節のイメージを覆してしまった。   日中にストーブを焚かない日も何日かあり、とても過ごし易いいい日々だった。  しかし毎日のニュースは、凶悪な殺人や、自殺、交通事故、轢き逃げ、自宅放火などとても多かった事に心が痛んだ。                   昔の のどかな時代が懐かしく...全文を読む

*判りました 館長さんは救世主!

ミシン刺繍と刺繍カード

2007.02.23 (Fri)

                  昨夜来、ディスクマネージャーの冊子にリーダーライターのことにもインストールの文字があったので気になり、購入店にききまた。 すると、・・・まあ、聞いてください   ハスクに詳しいKさんは、急遽、関東へ転勤に??・・・・ コンナコト アリー?です  今ハスクの詳しい人がいないんですもの??????・・・・   バイキングジャパンのさくまさんにが、親切に相談にのっ...全文を読む

・おNEWのパソコン 初めまして!!

パソコン変調

2007.02.21 (Wed)

                                                    おNEWのパソコンです。 初めまして。  OBパソコンさんご苦労様でした。  どうぞ よろしね。 デスク...全文を読む

・JUKIジュレーブでシンプルステッチを!!

マイミシン・ソーインググッズ

2007.02.19 (Mon)

   パソコンが 完成間近なんですが、前のデータがうまく 取り込めるか どうかわかりません とても待ち遠しいです   まだかなあと JUKIジュレーブのミシンを出して,カード刺繍を !                       シンプルステッチが、発売されたことを思い出しました、                    ...全文を読む

・文字が見えにくい。 なーんだ ワッハッハ

笑える話

2007.02.16 (Fri)

       手に つくしを持って,ウオーキングをしている人に会いました。   今日も暖かく気持ちがいいので、窓辺に腰掛けて眼鏡の曇りを拭き   ながら、眼鏡を掛け初めの頃、外したり掛けたり、掛けなかったり、  外すと必ず ケースの中へ 収納していたなど,懐顧していました。        あれは、ある日の職員室。 昼食を終えて、早目に続きの仕事を するために、 眼鏡を掛けて電動タイプに向かいました。 ...全文を読む

・新しいダイヤモンドシャープナー着荷

マイミシン・ソーインググッズ

2007.02.13 (Tue)

     立春以来毎日暖かい日が続いています                   リメイクソーイングをすると鋏の切れ味がよくわかります  今から20年前、セラミックのシャープナー〔下)を買って鋏を  3、4回、シャッシャと,こするだけ目からうろこでした  最近、余り効き目がなくなったように思っていたところ,生協への  発注品が、届きました 今度のシャープナー〔上)はダイアモンド粒子が入っていて使用後  砥ぎ粉...全文を読む

・ぽっかぽかままの日記 1歳です

私の歳時記

2007.02.09 (Fri)

 今日はマイブログ 「ぽっかぽかままの日記」の 1歳の誕生日です パソコン無知の私が、大きな収穫を胸に、 喜びと挫折をいっぱ~い 実感した感動の1年でした     いつもお邪魔させて頂いたサイトのみなさん    色々アドバイスのコメントを下さったみなさん   いっぱい応援してくださったみなさん    心から御礼申し上げます   今年も、よろしくお願いいたします  こう申し上げる寸前 、またもや、感動記事が...全文を読む

・菜花豊作 しっかりたべて !!

食べ物

2007.02.08 (Thu)

  暖かい日が続きます 菜園ヘ足を運んで見ました タマネギがもう20cmにも伸びています。 エンダイブも、ほうれん草も 青々と美味しそう  菜花もつぼみをふくらませて、摘んで欲しいと待っています               今夜は、菜花のお浸しよ。 4人分このくらいでいいでしょう。  茎、はっぱ、蕾は 茹でわけて たべると味に格段の差があると いうので、そのように準備してみます ポン酢に芥子、ごま油, 縮緬...全文を読む

・残り白生地がサロンエプロンに変身!!

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.02.05 (Mon)

 今日も風ひとつない暖かさ、日差しが眩しくさえ 感じます。 昨日縫ったトレーナーを着てみました。  もう少し,腕周りにゆとりが合ったほうがいいかな? 着るとき、8分袖のババシャツの袖口が上にあがりそうです。 鏡の前に立って見ました。落ち着いた煉瓦色の上に黒色のベストと パンツが引き締まってよく似合うなあと、自己満足でした。  今日は、ウオッシャブルの白生地の残り切れで、サロンエプロン を作りました。 ...全文を読む

・私のトレーナー こんなに大きいヨ

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2007.02.04 (Sun)

 今日はもう立春、春そのものの暖かさ 庭に小さい草の芽が顔を出しました。 剪定された小米花の枝に、小さく丸く固い蕾が並んで 開花を待っています。 暖かいのでストーブを付けないで、布の整理をしています。 畳んだり広げたりしていたテンセルのジャージー布  机が狭いです~~「そうだ!!これで、自分のトレーナーを作りましょう。」 と, ラグラン袖の トレーナーを作りました。    まあ。 大きいきこと。  服幅...全文を読む

前月     2007年02月       翌月

Menu

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

鳩時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
304位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

