更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12

【  2006年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

パソコンが駄々っ子に!でも

パソコン変調

2006.11.24 (Fri)

   先日からからパソコンの調子がおかしくなることがあるんです。。昨日は、時々、途中から隠れて出なくなったり、出ても動かず、じっと立ち止まったままです。 時にはマウスまでも真似して動かなくなったり、まるで駄々っ子そのまま、こちらは、あれっ あれっと言いながら、同じ事を繰り返しやってみるけれどダメ!! 素人では歯が立たないでーす。!!   デスクトップ19おニューにして貰ったばかりのキーボード 惜しい...全文を読む

カテゴリーの編集やっと完了

パソコン変調

2006.11.21 (Tue)

  11月21日 誕生花 カリンの花花言葉  唯一の恋、努力 「時は金なり」「歳月人を待たず」等のことわざの如く1日、1週間、1月が、という風に今年も、惜しまれながら、速く去っていきますお正月まで40日、ブログを開設して293日。 ブログ数94件。 ブログ開設当時は、カテゴリーの必要性を考えていなかったのですが、時々記事を探す時、なかなか的中しなくなりましたので、矢張りカテゴリーの必要性が出て来まし...全文を読む

かな消息 散らし書きの手紙

書道

2006.11.15 (Wed)

 行事を消化し、少し落ち着きを取り戻して今日は書道の日 稿本北山抄紙背かな消息、虚空蔵菩薩念誦次第紙背かな消息、の臨書を終えて先生が「かな消息の勉強を活かして散らし書きの手紙のやりとりをしましょう」と美しい料紙に、墨の濃淡,かすれ、踊るようなスピードの本阿弥切れ書体で,書かれた 散らし書き手紙文をみんな戴きました;;;;;が・・その後が大変!! 先生に返事を書くのです他の教室の生徒は先生の手紙をお手...全文を読む

上棟式の餅拾い!童心に返った15分

食べ物

2006.11.13 (Mon)

 私宅菩提寺の庫裏の新築が決まり、それぞれの戒名の序列に従って寄進が割り当てられました純然たる和風日本建築なので檀家230?軒内外の負担も可成りきついと言う声も聴いていますがみんな気持ちよく同意して、 いよいよ、建前上棟式の日が来ました。5俵のお餅が用意されました。5俵=30kgx10=300kg。1俵=4斗=40升。5俵=2〇〇升こんなに沢山お餅が投げられる様を見るだけでもと、近所の人と自転車で5...全文を読む

131個柿を吊しました

食べ物

2006.11.08 (Wed)

   昨日は立冬らしく、とっても寒くて風も吹き荒れていると思っていたら、北海道佐呂間町では、巨大な竜巻に襲われ、男性9人が犠牲になられました 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。昨日の寒さに引き替え今日の温かかったこと。ご近所のY子さんに西条柿を差しあげるついでに、我が家の柿も手伝って採って貰いました。 いい加減採って半分こにしたところ131個もありました。 柿の柄をT字に切りピーラーで皮を剥く 1度...全文を読む

行事連続の秋、ゴム跳びの思い出

私の歳時記

2006.11.03 (Fri)

     暦では11月は霜月と言われるように昔は寒かったなあ。    今年も温かい秋なので、外出が気にならないが、1週間位前から、毎日のように、忘れてはならない行事に追い回されながら、生活している。  行事ホワイト板と手帳をに度々確認しなくては。       忘れないように・・胃検診、大腸ガン検、小学校教育講演会(金銭教育)書道 COOP。同期会。公民館文化祭作品展...全文を読む

前月     2006年11月       翌月

Menu

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

鳩時計

表示中の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
7054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
302位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

