更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05

【  2006年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

乙女座とB型同居人間?

私のこと

2006.04.27 (Thu)

                                                                   &nbs...全文を読む

わが家大好きだったワ

あれこれ雑感

2006.04.27 (Thu)

  1昨日は、書道。 昨日は消費生活問題研究会移動総会。 今日は午後から、更生保護女性会総会と、連続家を空けた。 どちらも事業報告、決算報告、予算案、事業計画、 講演、 ビデオと形通りに日程を終えた。、    今までは買い物をしたり、 お茶をのんだりしていたのに、 この度は、車に便乗させてもらっているし、グループも違うので、 早く家に帰りたい?・・・・ 私は家が好きなんだという思いを強くした。 疲れていたのかも知れ...全文を読む

 回忌法要ごと故人の護り本尊が変わるって存知でした?

私の歳時記

2006.04.24 (Mon)

 Ⅰ昨日、亡夫の13回忌法要が終え、ほっと致しました。 娘2人が前日から泊まりこんで準備怠りなくやってくれましたので大変助かり嬉しく思いました。私も年を経た人になったものです。 「KNKO・・・・」「MKOねーちゃん・・」「兄ちゃん・・」の声が、子育て盛りの頃をを思い出し、今も仲良しの3人の子ども達を見て、ほのぼのとした幸せな気持ちに浸ることが出来ました。  お寺のご住職の読経のあと、回忌法要についてお...全文を読む

裏付きかばん作り方(返事)

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2006.04.23 (Sun)

  簡単な鞄作りの方法について   はぴたんさんからコメントがあり、簡単な鞄作りの事興味を持って下さった ことについて、私の大好きな簡単な鞄作りのことがきっと、はぴたんさんに役に 思うと嬉しくて、し方がありませんが、掲示板へ書くのもおこがましいので,日記の中でお知らせします ので,ノートへメモしていたために,画像処理がうまく出来ていません,  あっちこっちに、飛んで頂き申し訳なく思います。  &nb...全文を読む

 春爛漫が戻ってきた。法要まで後4日..ちょっとミシンを

ソーイング, 布小物, リメイク品など

2006.04.18 (Tue)

  先週は曇リ空、土砂降り、冷たい春雨で、洗濯物は生乾きの鬱陶しい1週間だった。作日からやっと,春爛漫が戻ってきた。 来る法要の為に座布団を干したり,戸を全部開放して部屋の片付けや,掃除、買い物をすませたので、安心して又,ミシンで刺繍ををした。 黒の綿布40cm正方の戴き布のコーナーに BROカードレース刺繍を選んだ。不祝儀に使えるかなと思って、銀糸で楕円囲みの中へばらの花木の走り縫い風を選んだ。一見,カ...全文を読む

 大雨 !幼稚園入園式雑感

私の歳時記

2006.04.11 (Tue)

  今日の大風雨、すごかったCOOPが来る頃は最高潮。東京はどうだろう? 愛子さまの入園式の日 雅子様手作りの紺色の掛けかばん中央に犬小屋、左右に黄色の子犬 愛子様さくらぐみ としのみやあいこちゃんと呼ばれたそうです。ご両親に手を引かれて、みんな幸せそう。 雨はまだのようだけれど、明日が雨だったら、大変です。初めて雨具の始末、初めての上履きに履き替え。持ち物を手からはなさない子。案外手のかからない子。一般...全文を読む

 昨日今日写真記事削除修正大変な日だった

パソコン変調

2006.04.09 (Sun)

  昨日は大変な1日だった。はっぴたんさんの掲示板へ記入しようとしてはっぴたんさんと打って画面を見てびっくり!! くちせせにかちみみとちみみ   慌てて全半角をおしてもいっこうに直らない。 早く修正を削除をとあせるばかり。間を空けて何度も試行して見たが駄目、 3時間ぐらいして娘に電話して電話の指示どうりに試していたらやっとローマ字になったはっぴやんさんにお詫びの記事と、削除を依頼した。   途中でひらがな変換...全文を読む

かなの練習ができなかったのですが・・

書道

2006.04.05 (Wed)

    今日も,夕方まで雨の予報通りだと,門前の小米花が満開だけれども長雨になると落花してしまいそう。  午後から,書道なの。  このところブログ作りや,小物入れかばんなど,新級,入学などプレゼント物つくり,画像写真,アップの不具合直し等で時間を割いてしまったので,言い訳がましいけれど、2週間1度も墨を摺らなかったのです。  今日は先日来の かな消息古筆のお清書 をしなくてはなりません 平安時代の手紙文...全文を読む

白木蓮が咲いたのに,2日見ぬ間に 5;5

私の歳時記

2006.04.01 (Sat)

  今年も裏の家の白木蓮が美しく咲きました。 2006年3月30日 火曜日でした。 火曜日の生協では神々しいとさえ思える白さ、美しさを皆で愛であいました。  会員の,お一人が「真っ白の木蓮,何年ぶりかしら,いつも枯れたようになっている事が多かったなあ。 今年は運がよかった」と呟いていらっしゃると、みんなもうなずいて見ていました。  水曜、木曜と寒風、雪花、小雨に見舞われ,例年に違わず、寒さ逆戻りが訪れ一夜...全文を読む

前月     2006年04月       翌月

Menu

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

鳩時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
10372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
384位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

