更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04

【  2006年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

9リットルの給油缶雑感

私の歳時記

2006.03.31 (Fri)

 今日も,照ったり、小雨がしぶいたり,強風が吹き荒れたりして、洗濯物が飛ばされたり,春らしからぬ1日だった。 お台所のストーヴを、9リットルの給油タンにした時には,最高! と思ったけれど,今日のような日に給油するのは,いやだなあ 放っておいて、誰かが入れてくれるのを待とう。と 考えて夜になった。 お夕飯の支度をしにお台所へ立ってみると、赤い給油ランプの点滅がうら寂しい。 こんな時すぐ私の脳が指令を出す。 この寒...全文を読む

 なずなの葉っぱ、タンポポの葉っぱ もう間違えないよ

私の歳時記

2006.03.29 (Wed)

 今日は,3月29日 日本海側は,10度前後で雪マーク昼間は,暖かくなるのだろうか。天気予報で,東京8,8度。散ってしまったサクラがあると思えば大坂は昨日、開花だって。雹も降ったんだって。 お日様が出れば、すべて春なのだ。気まぐれに、佇みながら、除草をすると、日本古来のタンポポがなくなってしまった事に気がついた。 みかんの木の根元のなずなを2本草削りでとったところ,白汁が出た。タンポポだった。慌てて元に戻し...全文を読む

幼稚園卒業式の歌 今昔あれこれ

私の歳時記

2006.03.16 (Thu)

 [emoji:e-23 今朝サクラの開花宣言があったが  外は煙ぶるような雨がふっている。     幼稚園の卒業式だと言うのに、またお天気が悪いの?と、言いたい。     式場へ入るのを待っている子ども達の短い半ズボンに白いハイソックス    姿 が そうだった時が多かったような気がする。           卒業式の歌を歌っている頃だろうな。               ・・・・・ 卒業式...全文を読む

 棕櫚の超成長雑感

私の歳時記

2006.03.13 (Mon)

  このところ照ったり曇ったり、降りそうだったりするので洗濯物の、乾き方が いまいち気に入らないなあ。来月から一部を除き、ゴミが有料化になるので、ゴミ出し日には張り切ること、張り切ること。まあ捨て惜しみする物は、最後に決断しましょう。 裏庭と言っても裏の畑かな。通り道に植えてある6メートルにもなった1本の棕櫚の木の枯葉も切って、焼いておきましょう。 折角、3メートルの高枝きり鋏を買ったのですもの。 通り...全文を読む

心身ともに春を実感しています

私の歳時記

2006.03.09 (Thu)

  今日はとても暖かな日、小さな白い可憐な水仙がそこここで、花を開きラッパ水仙は負けまいと、鶴の嘴みたいで みどりの蕾を東西南北に向けて開花を待っている。  あじさいの枯れ枝を整理していると沢山のすずめの糞を発見した。こんな、低い花木に夜止まって寝ているのなら、うちのネコ「さくら」は、すずめ捕りの名猫だから?・さては、ここから拉致したのかも知れないな。 枯れたような枝に赤紫の芽がしっかりと付いていた...全文を読む

 1タイトル、1ブログかなあ。

パソコン変調

2006.03.04 (Sat)

  可愛いテンプレートを見つけたので、もう1つブログが作りたいと試みたけれど、駄目らしい?。 タイトル説明も記入して、保存投稿もしたのに跡形もなくなって大損をした感じ。 1タイトル、1ブログかなあ。...全文を読む

今日は3月ひな祭り。あの頃が、懐かしいなあ

私の歳時記

2006.03.03 (Fri)

  今日は3月ひな祭り。この頃になるとお勤め時代が懐かしくなってきます。   だいりーさまやら かんじょやらー    5-にんばやしも にぎやかにー   あられ―ひしもち もものはなー    ぼんぼりつけてー ひなまつりー ピアノに合わせて可愛い口が,閉じたり開いたり、元気過ぎる子も,おとなし過ぎる子も,体中で歌ってました。楽しそうにみーんな歌ってました。 今ごろ、何人の子供が,家庭でひな祭りをしてもらって...全文を読む

春のお目覚め”八朔”の評価は? ハイ想定外デス

栽培物

2006.03.02 (Thu)

 店先に八朔が並びだしたら我が家の八朔も、近所や、お稽古先や、友人などに食べていただき、賞味の言葉を聞くのがが恒例となり、喜びの一つでもあったでのですが、どうでしょう。自慢の八朔が?????         どれもこれも、見るも哀れな姿となって出てくるではありませんか。見掛けはいいのに触ると、やわやわ。もう半分腐蝕が進んでいるもの、なんとか食べられそうなものが、それでも78個。 保存の仕方に問題があったの...全文を読む

前月     2006年03月       翌月

Menu

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

鳩時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

開設2006,2.9

FC2カウンター

ブログランキングの確認

[ジャンルランキング]
日記
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
208位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Flashリバーシ オセロ

Flashリバーシ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

時計

ほのぼの時計 わくわく版

ブログ開始から何日経った?

お天気BOX










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

中学英語テスト?

試しましょう

淡々と百人一首

    Flashリバーシ

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    印刷ボタン

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2ニュース

    色合わせ

    presented by とあるゲーマーの手抜日記

    Flashリバーシ

    Flash Piano

    アナログ・コルクマ

    Flashリバーシ

